町田GKバーンズ・アントンが熊本へ育成型期限付き移籍「皆様の期待に応えられず、ものすごく悔しい」
2025年3月28日(金)12時34分 サッカーキング
町田がバーンズ・アントンの熊本への育成型期限付き移籍を発表
町田のクラブ公式サイトによると、バーンズ・アントンの育成型期限付き移籍期間は2026年1月31日まで。契約条項により、2025シーズンは公式戦における町田との対戦には出場できない。
同サイトには、次のようにバーンズ・アントンのコメントが掲載されている。
「この度、ロアッソ熊本へ期限付き移籍することになりました。加入してから3年間、皆様の期待に応えられず、ものすごく悔しいです。しかし、この3年間で得た物はたくさんあると思います。町田で過ごした3年間を信じて、全力で闘ってきます。町田で経験したことを活かして『FC町田ゼルビア』に相応しい男になって帰ってきます!! 行ってきます!」
また、熊本のクラブ公式サイトには、次のようにバーンズ・アントンのコメントが掲載されている。
「ロアッソ熊本に関わる皆様 初めまして、バーンズアントンです。チームの勝利に貢献できるように全力を尽くして、覚悟を持って闘います。応援よろしくお願いします!」
なお、熊本のクラブ公式サイトによると、バーンズ・アントンは背番号「50」を着用する。
2003年10月1日生まれのバーンズ・アントンは、現在21歳。大成高校在学中の2020年から町田のトレーニングに参加するようになると、2021年2月には2022シーズンからの町田加入内定および特別指定選手承認が発表された。だが、町田ではここまで公式戦出場はなかった。