ボッタス2位でランキング首位をキープ「去年はあまりにも不運だったから、たまにはこういうレースがあってもいい」:メルセデス F1バーレーンGP日曜

2019年4月1日(月)14時31分 AUTOSPORT web

 2019年F1バーレーンGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは2位だった。ボッタスは第2戦終了時点でドライバーズランキング首位を維持している。


■メルセデス-AMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 決勝=2位
 楽なレースではなかった。マシンが本当に乗りづらかった。風が強く、難しいコンディションで、マシンの挙動が予測できなかった。


 スタートをうまく決めて2番手に上がった。でも次のラップのターン1で風の影響を受けてポジションを失い、ルイス(・ハミルトン)とのバトルの末に4番手まで落ちた。


 その後はほとんど単独走行で、誰にも出くわさなかった。でも見ていた人にとっては、今日は予想外のことがたくさん起こり、エキサイティングなレースだったんだろうね。


 フェラーリは金曜からの強さを維持し、決勝でもものすごく速かった。でも今日は僕らに幸運が味方した。僕個人としては、大歓迎だよ。去年はあまりにも不運なシーズンだったからね。


 とはいえ、今日の僕らの勝因はマシンの信頼性の高さであると言えるだろう。シャルル(・ルクレール)にとってはきついレースだっただろうね。でも、あれほど素晴らしい仕事ができたのだから、いずれ結果は出せるはずだ。


 バーレーンでたくさんのポイントを稼いだ。同時に、中国に向けてたくさんの課題ができたのも事実だ。



AUTOSPORT web

「メルセデス」をもっと詳しく

「メルセデス」のニュース

「メルセデス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ