“ラ・ロハ”入りも間近? 代表監督も熱視線を送るビルバオFWが胸中を明かす「熱意と自信」

2022年4月7日(木)18時1分 サッカーキング

アスレティック・ビルバオへの思いを明かしたサンセト [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アスレティック・ビルバオのU−21スペイン代表FWオイアン・サンセトが、同クラブへの思いを明かした。6日、スペイン紙『エル・デスマルケ』が伝えている。

 現在21歳のサンセトはアスレティック・ビルバオの下部組織出身で、2019−20シーズンにトップチームデビューを果たした。その後、FWラウール・ガルシアらとのポジション争いを通して、着実に成長を遂げた同選手は今シーズンに才能が開花。ラ・リーガ第19節オサスナ戦ではハットトリックを達成する活躍を見せるなど、ここまでラ・リーガ25試合に出場し6ゴール4アシストを記録している。

 まず、“ロス・レオネス(アスレティック・ビルバオの愛称)”で過ごした日々に思いを巡らせたサンセトは「僕はとても幸せで、気分がいいよ。チームから良いサッカーが生まれ、チームメイトとの関係も良好。ファンから愛情を注がれていることは、僕にとって誇りであり、大きな助けとなっている」と告白。また、同クラブとの現行契約が2024年6月30日に満了を迎えるサンセト。もう間もなく、新契約締結のために交渉が開始されると伝えられている中で、同選手は「すべてに感謝の思いしかないんだ。僕はここでとても幸せだし、できるだけ長くここにいてアスレティックにたくさんの喜びを与えたい」とアスレティック・ビルバオとの想いを紡いだ。

 スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督も熱視線を送っており、フル代表入りも噂されているサンセト。11月に行われるFIFAワールドカップカタール2022出場の可能性もあることについて、サンセトは「僕はアスレティックに集中し、自分の仕事をしっかり完遂する。来るかもしれないと考えるのは間違いだと思うけど、もし来るのであれば熱意と自信を持って迎え、それに立ち向かいたい。でも、今はここで起きていることだけを考えているよ」と胸中を明かしている。

サッカーキング

「代表監督」をもっと詳しく

「代表監督」のニュース

「代表監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ