SNSで動画投稿中の“惨劇”…21歳の英国人FW、自宅練習中に窓ガラスを粉々に
2020年4月11日(土)15時11分 サッカーキング
現在、アストン・ヴィラからダービー・カウンティにレンタル移籍している21歳のマーフィーは、8日に自身のインスタグラムで個人トレーニングの様子を公開。自宅と向かい合った状態で数回リフティングを行った後、壁にボールを当てるトレーニングをしていた。
だが、2回目にボールを壁に当てた時に緊急事態が発生した。ボールは壁に当たらず、代わりに窓ガラスを直撃。激しい音を立てて大穴が空くガラス。頭を抱えるマーフィー。彼の横を転々と転がるボール……。
マーフィーは頭を抱えたまま微動だにせず、あたりには長い静寂が訪れた。遠くでさえずる小鳥の声が、何とも言えない空気を醸し出していた。動画には「すぐに修理はできない」と、マーフィーの悲痛なキャプションが添えられている。