【別府競輪 岡崎兼治コラム「打鐘日記」】5Rは堀川敬太郎 同期対決もしっかり突破だ
2025年4月16日(水)4時20分 スポーツニッポン
【5R】直前の佐世保で10回目のA級優勝を飾るなど、来期はS級での活躍が楽しみな堀川敬太郎。
初日特選は果敢に主導権を奪ったが、後位にハマった宗崎に番手捲りを食らい、5着に沈んだ。
「ペースに入れた後、宗崎さんが踏んできたのに気づいた時には遅かった」と反省していたが、動きは問題ない。
この準決。宮道、岡部との同期対決が焦点となるが「宮道、岡部さんとも対戦はある。自力勝負」。番手は高橋。宮道に乗れる宗崎とタテ攻撃を貫く岡部。<1>—<3><5><7>—<2><3><5><7>。