川崎春花 今季初ラウンドは72「自分の中では上出来」5打差30位発進

2025年4月18日(金)17時29分 スポーツニッポン

 ◇女子ゴルフツアー KKT杯バンテリン・レディース第1日(2025年4月18日 熊本県 熊本空港CC=6565ヤード、パー72)

 今季初出場したツアー通算5勝の川崎春花(21=村田製作所)は3バーディー、3ボギーの72で回り、30位で発進した。

 イーブンパーでホールアウトした川崎は「調子はあまり良くなかったけど、その中でイーブンでプレーできたのは良かった。自分の中では上出来だと思う」と笑顔で話した。

 一部週刊誌でキャディーとの不倫疑惑を報じられ開幕から5試合連続で欠場した。「少しずつ練習はずっとしていたけど、そんなにやりきれていなかった」。18ホールを回るのは台湾ツアー以来1カ月半ぶりだった。

 「慣れていない感じ。残り距離と番手(のジャッジ)とか、風の読みとか、全然できていないなと感じながらのプレーだった」

 実戦感覚がない中、随所で高い技術を披露した。3番と7番ではグリーンを外しながら、巧みなアプローチでピン側に寄せてパーを拾った。

 「今日は自分に期待値を上げずにプレーしてて、その中でああいう(アプローチ)ショットがあったのは自分でも100点かなと思う」と自画自賛した。

 6番では3メートルにつけて初バーディー。16番は7メートル、17番は10メートルを沈めて連続バーディーを奪った。

 「ショットとかに不安があるので、練習して不安を消して明日は臨みたい」と2日目を見据えた。

スポーツニッポン

「川崎」をもっと詳しく

「川崎」のニュース

「川崎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ