12戦連続得点と大活躍のC・ロナウドにレアルが新契約のオファーか

2018年4月22日(日)17時9分 サッカーキング

大活躍を見せているC・ロナウド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードが同所属ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに新契約をオファーしたようだ。21日、スペイン紙『アス』が報じた。

 同選手にはマンチェスター・Uからの関心が報じられ、レアル・マドリード退団の可能性が高いと報じられていたが、今年に入り後半戦の活躍を同クラブは大きく評価しているようだ。

 同選手は2月10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節レアル・ソシエダ戦でハットトリックを記録すると、その後出場した12試合連続でゴールネットを揺らし22得点を挙げている。これを受けレアル・マドリードはC・ロナウドに昇給を含めた新契約を提示したという。同紙によると、具体的な給与については今後交渉の余地を残しているものの、C・ロナウド自身はこのオファーをポジティブに受け止めているという。

 また同紙によると、新契約は契約期間こそ現行契約のまま2021年6月までだが手取りにして2100万ユーロ(約27億7千万円)になるという。また、両者は今夏に開催される2018 FIFAワールドカップ・ロシアに集中するため、早めに交渉を進展させたい考えであるとも報じている。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ