2023スーパーGT第2戦『FUJIMAKI GROUP FUJI GT 450km RACE』が静岡県の富士スピードウェイで開催され、5月3日に行われた公式予選Q1は、GT500クラスは16号車ARTA MUGEN NSX-GT(福住仁嶺/大津弘樹)がトップタイム。GT300クラスA組は10号車PONOS GAINER GT-R(安田裕信/大草りき)、B組は2号車muta Racing GR86 GT(堤優威/平良響/加藤寛規)がそれぞれトップタイムを記録した。
■2023スーパーGT第2戦富士 GT500予選Q1暫定結果(編集部集計)
Pos. |
No. |
Team |
Car |
Driver |
Tire |
SW |
Time |
Laps |
---|
1 |
16 |
ARTA |
ARTA MUGEN NSX-GT |
福住仁嶺/大津弘樹 |
BS |
0kg |
1’26.595 |
6 |
2 |
8 |
ARTA |
ARTA MUGEN NSX-GT |
野尻智紀/大湯都史樹 |
BS |
22kg |
1’26.817 |
6 |
3 |
24 |
KONDO RACING |
リアライズコーポレーション ADVAN Z |
佐々木大樹/平手晃平 |
YH |
0kg |
1’26.892 |
6 |
4 |
14 |
TGR TEAM ENEOS ROOKIE |
ENEOS X PRIME GR Supra |
大嶋和也/山下健太 |
BS |
16kg |
1’26.968 |
6 |
5 |
36 |
TGR TEAM au TOM’S |
au TOM’S GR Supra |
坪井翔/宮田莉朋 |
BS |
0kg |
1’26.985 |
6 |
6 |
17 |
Astemo REAL RACING |
Astemo NSX-GT |
塚越広大/松下信治 |
BS |
8kg |
1’27.189 |
6 |
7 |
19 |
TGR TEAM WedsSport BANDOH |
WedsSport ADVAN GR Supra |
国本雄資/阪口晴南 |
YH |
4kg |
1’27.240 |
6 |
8 |
100 |
TEAM KUNIMITSU |
STANLEY NSX-GT |
山本尚貴/牧野任祐 |
BS |
0kg |
1’27.242 |
6 |
9 |
3 |
NDDP RACING |
Niterra MOTUL Z |
千代勝正/高星明誠 |
MI |
30kg |
1’27.538 |
5 |
10 |
23 |
NISMO |
MOTUL AUTECH Z |
松田次生/R.クインタレッリ |
MI |
42kg |
1’27.584 |
5 |
11 |
37 |
TGR TEAM Deloitte TOM’S |
Deloitte TOM’S GR Supra |
笹原右京/G.アレジ |
BS |
0kg |
1’27.649 |
6 |
12 |
1 |
TEAM IMPUL |
MARELLI IMPUL Z |
平峰一貴/B.バゲット |
BS |
10kg |
1’27.704 |
6 |
13 |
38 |
TGR TEAM ZENT CERUMO |
ZENT CERUMO GR Supra |
立川祐路/石浦宏明 |
BS |
12kg |
1’27.864 |
6 |
14 |
64 |
Modulo Nakajima Racing |
Modulo NSX-GT |
伊沢拓也/太田格之進 |
DL |
2kg |
1’27.912 |
6 |
15 |
39 |
TGR TEAM SARD |
DENSO KOBELCO SARD GR Supra |
関口雄飛/中山雄一 |
BS |
6kg |
1’28.286 |
6 |
■2023スーパーGT第2戦富士 GT300A組予選Q1暫定結果(編集部集計)
Pos. |
No. |
Team |
Car |
Driver |
Tire |
SW |
Time |
Laps |
---|
1 |
10 |
GAINER |
PONOS GAINER GT-R |
安田裕信/大草りき |
DL |
0kg |
1’35.697 |
6 |
2 |
4 |
GOODSMILE RACING & TeamUKYO |
グッドスマイル 初音ミク AMG |
谷口信輝/片岡龍也 |
YH |
6kg |
1’35.921 |
6 |
3 |
6 |
Team LeMans |
DOBOT Audi R8 LMS |
片山義章/R.メリ/神晴也 |
YH |
0kg |
1’35.987 |
6 |
4 |
25 |
HOPPY team TSUCHIYA |
HOPPY Schatz GR Supra GT |
菅波冬悟/野中誠太 |
YH |
0kg |
1’36.188 |
6 |
5 |
87 |
JLOC |
Bamboo Airways ランボルギーニ GT3 |
松浦孝亮/坂口夏月 |
YH |
12kg |
1’36.290 |
6 |
6 |
52 |
埼玉トヨペット Green Brave |
埼玉トヨペットGB GR Supra GT |
吉田広樹/川合孝汰 |
BS |
18kg |
1’36.344 |
6 |
7 |
5 |
TEAM MACH |
マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号 |
冨林勇佑/松井孝允 |
YH |
0kg |
1’36.384 |
6 |
8 |
18 |
TEAM UPGARAGE |
UPGARAGE NSX GT3 |
小林崇志/小出峻 |
YH |
60kg |
1’36.642 |
6 |
9 |
244 |
Max Racing |
HACHI-ICHI GR Supra GT |
佐藤公哉/三宅淳詞 |
YH |
33kg |
1’36.744 |
6 |
10 |
20 |
SHADE RACING |
シェイドレーシング GR86 GT |
平中克幸/清水英志郎/山田真之亮 |
DL |
0kg |
1’36.759 |
5 |
11 |
30 |
apr |
apr GR86 GT |
永井宏明/織戸学/小河諒 |
YH |
0kg |
1’36.848 |
6 |
12 |
360 |
TOMEI SPORTS |
RUNUP RIVAUX GT-R |
青木孝行/田中篤/大滝拓也 |
YH |
0kg |
1’37.220 |
6 |
13 |
48 |
NILZZ Racing |
植毛ケーズフロンティア GT-R |
井田太陽/甲野将哉/眞田拓海 |
YH |
0kg |
1’37.914 |
6 |
■2023スーパーGT第2戦富士 GT300B組予選Q1暫定結果(編集部集計)
Pos. |
No. |
Team |
Car |
Driver |
Tire |
SW |
Time |
Laps |
---|
1 |
2 |
muta Racing INGING |
muta Racing GR86 GT |
堤優威/平良響/加藤寛規 |
BS |
0kg |
1’35.512 |
6 |
2 |
88 |
JLOC |
JLOC ランボルギーニ GT3 |
小暮卓史/元嶋佑弥 |
YH |
0kg |
1’35.520 |
6 |
3 |
56 |
KONDO RACING |
リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R |
J-P.デ・オリベイラ/名取鉄平 |
YH |
3kg |
1’35.726 |
5 |
4 |
11 |
GAINER |
GAINER TANAX GT-R |
富田竜一郎/石川京侍/塩津佑介 |
DL |
0kg |
1’35.749 |
5 |
5 |
96 |
K-tunes Racing |
K-tunes RC F GT3 |
新田守男/高木真一 |
DL |
0kg |
1’35.754 |
6 |
6 |
60 |
LM corsa |
Syntium LMcorsa GR Supra GT |
吉本大樹/河野駿佑 |
DL |
9kg |
1’35.788 |
6 |
7 |
31 |
apr |
apr LC500h GT |
嵯峨宏紀/小高一斗/根本悠生 |
BS |
0kg |
1’35.950 |
6 |
8 |
65 |
K2 R&D LEON RACING |
LEON PYRAMID AMG |
蒲生尚弥/篠原拓朗 |
BS |
48kg |
1’36.022 |
6 |
9 |
50 |
ANEST IWATA Racing with Arnage |
ANEST IWATA Racing RC F GT3 |
I.フラガ/古谷悠河/小山美姫 |
YH |
0kg |
1’36.101 |
6 |
10 |
61 |
R&D SPORT |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
井口卓人/山内英輝 |
DL |
0kg |
1’36.155 |
6 |
11 |
7 |
BMW Team Studie x CRS |
Studie BMW M4 |
荒聖治/柳田真孝 |
MI |
15kg |
1’36.270 |
6 |
12 |
27 |
Yogibo Racing |
Yogibo NSX GT3 |
岩澤優吾/伊東黎明 |
YH |
24kg |
1’36.743 |
6 |
13 |
22 |
R’Qs MOTOR SPORTS |
アールキューズ AMG GT3 |
和田久/城内政樹/加納政樹 |
YH |
0kg |
1’37.740 |
6 |