【DeNA】桑原とオースティンが1軍復帰即スタメン出場 桑原「感謝の気持ちを持って全力で」
2025年5月5日(月)19時45分 スポーツ報知
桑原将志(左)とオースティン
◆JERAセ・リーグ 中日1—2DeNA(5日・バンテリンD)
DeNAの桑原将志外野手とタイラー・オースティン内野手が5日に1軍復帰し、即スタメン出場した。
右手親指骨折から復帰し、今季1軍初出場の桑原は3回に遊撃内野安打、8回に右前打を放つなど状態をアピール。「感謝の気持ちを持って全力で自分のパフォーマンスを出そうと思った」と振り返った。
下半身のコンディション不良から復帰のオースティンは四球を3つ選ぶなど、チームの勝利に貢献した。「ボールが良く見えていたと思う。ファームでそんなに打席数を稼いでいるわけじゃないのでどうなるかと思ったけど、しっかりボールをみられたと思います」と語った。