9回に代走送られたオリックス・森は軽症を強調「何もないです」岸田監督も「大丈夫です」
2025年5月28日(水)22時13分 スポーツニッポン
◇パ・リーグ オリックス2—1ロッテ(2025年5月28日 ZOZOマリン)
オリックス・森友哉捕手が9回に代走を送られ、交代した。
ロッテ・中森から左翼フェンス直撃の打球を放った。しかし足取り重く二塁まで到達。そのままベンチ裏へ直行し、代走・来田が送られた。
何らかのアクシデントがあったと見られた。試合後の森は「ホンマに大丈夫です。何もないです」と軽症を強調。「早くホームランがほしいですね」と2日後の30日西武戦を見据え、チームバスへと続く帰路についた。岸田監督も「大丈夫です。痛みもなく」と問題がないことを強調した。