インテル、ルカク獲得へ72億円オファーも…マンUはこれを拒否

7月21日(日)3時4分 サッカーキング

インテルからの関心が報じられているルカク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 インテルがベルギー代表FWロメル・ルカク獲得のオファーを提示したものの、マンチェスター・Uに拒否されたようだ。イギリスメディア『BBC』が20日に報じている。

 以前からインテルはルカクの獲得に向けて本腰を入れて動いていた。同クラブのアントニオ・コンテ新監督がルカクの獲得を熱望しており、「私はこの選手が好きだよ。チェルシーで監督を務めていた時にも彼を獲得しようとした」と発言したことも話題となっていた。

 今回の報道によると、インテルは5400万ポンド(約72億円)でルカク獲得のオファーをマンチェスター・Uに提示したようだ。しかし、マンチェスター・Uの要求額には届いておらず、同クラブはオファーを拒否したという。

 コンテ監督はこれまでエースとしてインテルを引っ張ってきたアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが自身の構想外となっていることを明かしている。イカルディに代わるストライカーとしてルカクの獲得を望んでおり、イカルディの売却が完了した段階で、インテルは金額を上乗せしたオファーを再度提示すると見られている。

 なお、20日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)、インテルとマンチェスター・Uの一戦でルカクはメンバー外となっていた。

サッカーキング

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ