モウリーニョ氏、新たな挑戦のステージが決定!英メディア『スカイ』のコメンテーターに就任

2019年8月11日(日)12時56分 サッカーキング

新たな挑戦を決めたモウリーニョ氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ポルトガル人監督のジョゼ・モウリーニョ氏の新天地が決まった。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』のコメンテーターとなることが10日に同メディアから発表されている。

 昨年12月にマンチェスター・Uの監督を解任となってからフリーの状態が続いているモウリーニョ氏は、もちろん監督業再開に意欲を持っている。しかし、指導者として新たな挑戦の場は見つかっておらず、今回は異なるステージへの挑戦となった形だ。

 スカイ・スポーツは「プレミアリーグを3度制したジョゼ・モウリーニョが、スカイ・スポーツのチームに加わります」と発表。「スカイ・スポーツは彼の加入でより素晴らしいものになります。彼の20年間に渡る監督の経験は、素晴らしい洞察と鋭い分析をもたらしてくれるでしょう」とコメントした。

 モウリーニョ氏は、「プレミアリーグは私にとって特別なリーグで、勝つためにはたくさんの労力が必要なものだ。毎週、目を離すことができない戦いが続いている。スカイ・スポーツはプレミアリーグの本拠地であり、そのチームの一員になれることを光栄に思う」とコメントしている。

サッカーキング

「コメンテーター」をもっと詳しく

「コメンテーター」のニュース

「コメンテーター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ