久保建英が古巣復帰戦で61分からプレー…マジョルカ、ベティスと開幕節ドロー

2021年8月15日(日)4時24分 サッカーキング

開幕節で61分からプレーした久保建英 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 2021−2022シーズンのラ・リーガ開幕節が14日に行われ、MF久保建英が所属するマジョルカとベティスが対戦した。

 久保はレアル・マドリードから1シーズンのレンタル移籍で今夏マジョルカに加わり、2シーズンぶりの古巣復帰となった。この試合、久保はベンチスタートとなり、61分からプレーした。

 試合は25分に動き、マジョルカが先制に成功する。ブライアン・オリバンが左サイドをオーバーラップすると、それに合わせてダニ・ロドリゲスがスルーパスを出す。エリア左で裏に抜けたオリバンは、左ポストとGKの間にシュートを流し込んだ。

 マジョルカの1点リードで後半に入る。59分、ベティスが右サイドでフリーキックを獲得。ナビル・フェキルのクロスをフアンミが頭で合わせてゴールネットを揺らし、ベティスが同点に追いついた。

 61分、マジョルカはMFサルバ・セビージャを下げると、サポーターから拍手で迎えられながら久保がピッチに入る。

 ベティスは66分、セルヒオ・カナレスがフェキルにスルーパスを出すと、フェキルは左サイドを突破。フェキルはエリア左からシュートを放つが、枠を捉えられない。

 75分、右寄りの位置でマジョルカがフリーキックを得る。キッカーを務めた久保は、左足を振り抜くと、ボールはクロスバーの上に飛んだ。

 その後スコアは動かず、マジョルカとベティスの一戦は1−1のドローで終了。次節、マジョルカはアラベスとアウェイで対戦し、ベティスはカディスとホームで対戦する。

【スコア】
マジョルカ 1−1 ベティス

【得点者】
1−0 25分 ブライアン・オリバン(マジョルカ)
1−1 59分 フアンミ(ベティス)

サッカーキング

「マジョルカ」をもっと詳しく

「マジョルカ」のニュース

「マジョルカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ