ザニオーロが肩の脱臼で3〜4週間の戦線離脱…ワイナルドゥムに続きローマは2人の主力欠く

2022年8月23日(火)10時57分 サッカーキング

クレモネーゼ戦で負傷退場したザニオーロ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イタリア代表MFニコロ・ザニオーロは、クレモネーゼ戦で肩を脱臼し戦線離脱することとなった。22日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今夏の移籍市場で大型補強に成功したローマは、22日に第2節でクレモネーゼと対戦。タミー・アブラハムを最前線とし、パウロ・ディバラとニコロ・ザニオーロがその後ろに並ぶ強力な布陣で臨み、前線のタレントたちが数々のチャンスを作った。相手GKの活躍もありなかなか得点は生まれなかったものの、結果的にはCKからクリス・スモーリングが頭で奪った決勝点を守りきり、開幕から連勝スタートを切っている。

 そんなローマにも、シーズン序盤からチームに大きな不安が立ち込める。21日に新加入のジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足脛骨骨折のケガを負ったというニュースに続き、クレモネーゼ戦では、ザニオーロが肩の脱臼により負傷交代を強いられたのだ。離脱期間は3〜4週間と見られている。ジョゼ・モウリーニョ監督は試合後、「心配しているよ。だがこれも人生なんだ。我々は2人の重要な選手を失った。それでもフットボールとはこういうものだ。我々は前を向かなければね」とコメントしている。

 ローマは次節、27日にアウェイでユヴェントスとの強豪対決を迎える。

サッカーキング

「脱臼」をもっと詳しく

「脱臼」のニュース

「脱臼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ