C・ロナウドが退団希望…アッレグリ監督が明かす「続けるつもりはないと言ってきた」

2021年8月27日(金)22時6分 サッカーキング

移籍が噂されるC・ロナウド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、同所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについてコメント。退団を希望していると明かした。

 C・ロナウドは今夏にもユヴェントスを退団するのではないかと報じられており、その移籍先として、マンチェスター・Cが挙げられている。27日にはユヴェントスの練習場に到着し、40分ほど滞在。トレーニング前に施設を離れたことからチームメイトに別れを告げたのではないかと伝えられていた。

 28日にセリエA第2節エンポリ戦を控えているユヴェントス。アッレグリ監督は試合前会見に出席し、C・ロナウドについて次のようにコメント。退団を希望していることを明かした

「彼に関してだが、クリスティアーノはユヴェントスで続けるつもりはないと言ってきた。これが、彼が明日招集されない理由だ。昨日はトレーニングをしていないし、今はエンポリ戦についての話がしたい」

 現在36歳のC・ロナウドは2018年7月にレアル・マドリードから加入。ユヴェントスでは通算公式戦134試合に出場し、101得点22アシストを記録している。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ