エヴァートン、ベネズエラ代表FWロンドンをフリーで獲得…2年契約締結

2021年9月1日(水)10時6分 サッカーキング

エヴァートンに加入したロンドン(写真は2020年11月のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エヴァートンは31日、中国の大連人職業からベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンをフリーで獲得したことを発表した。

 エヴァートンはイタリア代表FWモイーズ・キーンをユヴェントスへと放出したことにより、代役としてロンドンの獲得に至ったようだ。発表によると、ロンドンは2年契約に1年の延長オプションが付随した形で加入。3シーズンぶりのプレミアリーグ復帰を果たした。

 現在31歳のロンドンは、2008年にラス・パルマスから欧州でのキャリアをスタート。その後はマラガやゼニトを経て、2015年8月にウェスト・ブロムウィッチへと完全移籍を果たした。2018−19シーズンにはニューカッスルへのレンタル移籍も経験。2019年7月に大連人職業へと完全移籍を果たし、今年2月からはCSKAモスクワへとレンタル移籍。移籍期間満了により、6月30日に大連人職業へと復帰していた。

 加入が決定したロンドンはエヴァートンの公式サイトで、「プレミアリーグに戻ってくることができて本当に嬉しく思っている」と喜びのコメントを発表。さらに、「試合の考え方を変えてくれたラファエル・ベニテス監督の下で、シャツを着てプレーすることが待ちきれない。彼が信頼してくれたことに本当に感謝している」とニューカッスル時代の恩師であるベニテス監督への感謝を語った。

サッカーキング

「ロンドン」をもっと詳しく

「ロンドン」のニュース

「ロンドン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ