ベッテル「アンダーカットを狙ったが、最初のピットストップで時間がかかりすぎた」:アストンマーティン F1第15戦決勝

2022年9月6日(火)7時20分 AUTOSPORT web

 2022年F1第15戦オランダGPの決勝レースが行われ、アストンマーティンのセバスチャン・ベッテルは14位でレースを終えた。


■セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワン・チーム)
決勝=14位
 レースペースはあまりよくなかったが、それでもあれほど後方からのスタートでなければ、もっといい結果を出せたと思う。僕たちは早めにピットストップをして、先行するマシンをアンダーカットしようとした。戦略はうまくいったけれど、最初のピットストップには本当に時間がかかった。周(冠宇)、ピエール(・ガスリー)、アレックス(アレクサンダー・アルボン)、ミック(・シューマッハー)に対して多くのタイムを失ってしまったし、僕はダニエル(・リカルド)にすごく近いところにいた。ミックとのバトルを楽しんだよ。でもこのレースは僕たちふたりにとってハイライトとは言えないね。


 そしてルイス(・ハミルトン)に抜かれる時に青旗を無視したということで、5秒ペナルティを受けた。それでも僕のレースにはそれほど影響はなかった。前に進むのが常に難しい、タフな1日だった。これが現実だ。

2022年F1第15戦オランダGP セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)

AUTOSPORT web

「アストンマーティン」をもっと詳しく

「アストンマーティン」のニュース

「アストンマーティン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ