コウチーニョ、マンC戦は欠場へ…指揮官が明言「外すことに決めた」

2017年9月9日(土)16時47分 サッカーキング

クロップ監督がコウチーニョのマンC戦欠場を明言した [写真]=Liverpool FC via Getty Images

写真を拡大

 9日に行われるプレミアリーグ第4節で、リヴァプールは敵地でのマンチェスター・C戦に臨む。この試合を前に、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの欠場を明言した。

 今夏の移籍市場でバルセロナへの移籍が取り沙汰され、注目の的となったコウチーニョ。今シーズンは背中の負傷や病気が理由で未だ公式戦に出場していないが、先日行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選ではブラジル代表として2試合に途中出場していた。そしてこの度、同選手は代表での活動を終えてリヴァプールに“帰還”。トレーニングでは笑顔も見られ、一部では今週末の試合出場も予想されたが、クロップ監督は起用を見送るようだ。

 8日付のイギリスメディア『BBC』は、クロップ監督の前日記者会見でのコメントを掲載。同監督は「彼をマンチェスター・C戦のスカッドから外すことに決めた。だから、我々は追加でトレーニングを行うことができる。彼も認めているよ」と述べ、試合の招集メンバーに含めないことを明かした。

 さらに同監督は「マンチェスター・C戦で彼は15分あるいは20分プレーできるかもしれなかった。もしかしたらそれ以上かもしれなかったね。でもそれは彼をスカッドから外すうえで理に適っていると思う」とコメント。現状を考えれば適切な判断だとしている。

 マンチェスター・Cの本拠地エティハド・スタジアムで行われるこの試合は、12時30分(日本時間20時30分)にキックオフを迎える。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ