約1カ月ぶりの出場で2得点…C・ロナが前人未到の3連覇に自信「CLはレアルの大会」

2017年9月14日(木)16時27分 サッカーキング

大舞台での勝負強さを再び発揮したC・ロナウド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、前人未到の3連覇に挑むレアル・マドリードはアポエルに3−0と快勝。2得点を決め、勝利に大きく貢献したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが試合後、インタビューに応じ優勝に向けて自信を見せた。『UEFA.com』が伝えている。

 8月13日に行われたスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)ファーストレグのバルセロナ戦で5試合の出場停止処分を受け、レアル・マドリードでのプレーから遠ざかっていたC・ロナウド。アポエル戦では、約1カ月ぶりにクラブでの公式戦に出場すると12分、そして51分にもゴールを奪った。

 CL開幕節でのゴールは2012−13シーズン以来、今回で6シーズン連続となるなど、改めて大舞台での勝負強さをアピール。試合後のインタビューでC・ロナウドは「まだ道のりは長い」としながらも、3連覇を狙えると自信たっぷりに語った。

「まずはグループリーグを突破することだ。もちろんこの大会で頂点に立ちたい。CLはレアル・マドリードの大会だからね。絶対に優勝したい」

「チームに戻ってこられて嬉しいよ。今大会でもゴールを奪えたことは僕にとって、すごく大きなこと。チームの助けになれて良かった」

「相手が守備的だった」とし、「もっとゴールを奪えたはず」と悔やんだC・ロナウドだったが、「とにかく勝たなければいけない試合だったから、ホームでしっかりと勝って、CLのスタートを切れたことには満足している」と安堵の表情を浮かべた。

 レアル・マドリードは次節、26日にアウェイでドルトムントと対戦する。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ