スペイン戦脳震とうのDFショー、モウリーニョ監督「今週には出場可能」

2018年9月16日(日)10時29分 サッカーキング

モウリーニョ監督がルーク・ショーの出場可否について言及 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、今週行われるチャンピオンズリーグのヤング・ボーイズ戦に、イングランド代表DFルーク・ショーが出場できることを明かした。イギリス誌『FourFourTwo』が16日に報じている。

 8日のUEFAネーションズリーグ・スペイン代表戦に先発出場したショーは、ロングパスをクリアしようとしたが、スペイン代表DFダニエル・カルバハルと交錯。その衝突によってショーは脳震とうを起こし、一時意識不明となっていた。

 モウリーニョ監督は、プレミアリーグ第5節ワトフォード戦に勝利後、ショーの今後の試合出場の可否について「今週水曜日の試合(ヤング・ボーイズ戦)に出場することができる」と明かした。

 また、「同じポジションにアシュリー・ヤングがいる。彼らはタイプが違う選手だが、どちらの選手もよくやってくれている」と若手とベテランが切磋琢磨していることを明言した。

サッカーキング

「脳震とう」をもっと詳しく

タグ

「脳震とう」のニュース

「脳震とう」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ