アンチェロッティ監督、バレンシア戦に向けて…「十分な準備をしなければならない」

2021年9月19日(日)14時3分 サッカーキング

バレンシアとの上位対決を戦うR・マドリードのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、バレンシア戦に向けてオンラインでの記者会見を行った。18日、クラブ公式サイトが伝えている。

 同監督は、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のグループD第1節インテル戦から中3日で迎えるバレンシアとの上位対決について以下のように語った。

「チームのフィジカルレベルは回復している。まだ全員が回復したとまでは行かないものの、明日(19日)には良い状態になるだろう」

「明日は要求度の高い試合になるだろう。なぜなら、バレンシアはとても良いプレーをしており、好調で自信に満ちていると考えられるからだ。我々にとって、とても厳しい試合になるだろうし、それに対して十分な準備をしなければならない」

 さらに、前述のようにCLから中3日ということもあり、ローテーション起用の可能性について問われると、「チームの状態は良く、試合に出ていない選手たちも良い状態にある」と答えた。

 お互いにリーグ戦開幕から3勝1分と、無敗を継続している両チーム。勝ったチームが首位浮上となるこの一戦は、バレンシアのホーム・メスタージャで、日本時間9月20日午前4時キックオフ予定となっている。

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ