ジダン、プレミアでの指揮に興味なし…代理人が明言「惹かれていない」

2018年10月8日(月)15時34分 サッカーキング

マンU行きが噂されていたジダン氏 [写真]=VI Images via Getty Images

写真を拡大

 前レアル・マドリード指揮官のジネディーヌ・ジダン氏は、プレミアリーグでの指揮に興味がないようだ。スペイン紙『マルカ』が7日付で報じている。

 ジダン氏を巡っては、マンチェスター・Uからの関心が継続して伝えられている。ジョゼ・モウリーニョ監督の解任が噂されており、その後任としてジダン氏の名前が挙がっているところだ。ただ、同紙によれば、ジダン氏の代理人を務めるアライン・ミリアッチョ氏はジダン氏のマンチェスター・U指揮官就任を明確に否定している。

「彼は精神的に疲れ果てていたから、1年間の休養を選んだんだ。それを撤回することはない」

「彼がイングランドに行くとは思わないね。彼のスタイルじゃない。彼とそのことについて話をしたけれど、彼は(プレミアリーグに)惹かれていなかった。これが事実だ」

 ミリアッチョ氏はこのように語り、ジダン氏のプレミアリーグ参戦を完全否定した。また、今シーズン中の監督業復帰についても可能性はないとしており、少なくともピッチサイドでジダン氏の姿が見られるのは当面先のこととなりそうだ。

サッカーキング

「ジダン」をもっと詳しく

「ジダン」のニュース

「ジダン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ