退団が噂されるも…モウリーニョ監督、苦しむサンチェスの残留を明言

2018年11月24日(土)11時14分 サッカーキング

マンUのモウリーニョ監督は苦しむサンチェスを擁護した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日に伝えている。

 サンチェスは今シーズンのプレミアリーグで9試合に出場しているものの、わずか1ゴールしか挙げられていない。さらに、同じポジションを争うフランス代表FWアントニー・マルシャルが好調をキープしていることもあり、サンチェスは1月から始まる冬の移籍市場でマンチェスター・Uを退団するのではないかと噂されている。

 しかし、モウリーニョ監督はサンチェスのマンチェスター・U退団を否定。同選手を信頼していると強調した。

「サンチェスがチームを去りたがっているとは思わない。彼がこのチームで幸せじゃないと発言したことなんてない。彼はチームのためにプレーしている。チームと同じように彼も改善している。自分の個性をアピールしようとしているよ」

「サンチェスはプレーすることを望んでいる。我々のやり方に適応しようと努力している。彼が良くなるかって? 我々は良くなる。私も良くなる。彼も良くなる。全ての選手が良くなるよ」

サッカーキング

「モウリーニョ監督」をもっと詳しく

「モウリーニョ監督」のニュース

「モウリーニョ監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ