バルサがナイジェリア代表MFに関心? レスターとの契約は残り半年…ライバル多数か

2023年12月9日(土)14時40分 サッカーキング

バルサがディディに関心か [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは、レスターに所属するナイジェリア代表MFウィルフレッド・ディディの獲得に関心を示しているようだ。8日、スペイン紙『スポルト』が報じた。

 バルセロナは守備的MFの獲得に躍起となっており、レアル・ソシエダに所属するスペイン代表MFマルティン・スビメンディや、バイエルンに所属するドイツ代表MFヨシュア・キミッヒが候補に挙がっている。しかし、財政難のバルセロナに両選手の評価額を用意する余裕はなく、“ファーストチョイス”を獲得できる可能性は極めて低い。

 そこでバルセロナの強化部は、レスターとの契約が今季限りで満了を迎えるディディに注目している模様。契約満了まで半年を切る来年1月からは、来シーズンのフリー移籍に向けた事前交渉が行えるようになる。あるいは、格安の移籍金をレスターに支払い、1月に即戦力を迎え入れることも可能だ。

 イングランド2部で首位を走るレスターは当然、主力であるディディとの契約延長交渉に動いている。また、プレミアリーグの複数クラブ、ユヴェントスやセビージャなども、ディディの獲得に関心を示しているようだ。

サッカーキング

「ライバル」をもっと詳しく

タグ

「ライバル」のニュース

「ライバル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ