ミラン、テオ・エルナンデスの2発で劇的ドロー…パルマに苦戦もリーグ無敗を維持

2020年12月14日(月)8時8分 サッカーキング

T・エルナンデスのゴールで追いついたミラン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第11節が13日に行われ、ミランとパルマが対戦した。

 今季セリエAで無敗を誇り、首位に立っているミランは、前節途中出場から決勝ゴールをあげたFWサム・カスティジェホらをスタメンに起用してパルマ戦に臨んだ。

 ホームでセリエAの4連勝を目指すミラン。しかし先に決定機を迎えたのは、アウェイのパルマだった。左サイドからジェルビーニョがマイナスのクロスを上げると、中央で待っていたエルナニが右足でシュート。これがファーサイドのネットを揺らし、下位に沈むパルマが先制に成功する。

 追いつきたいミランは23分、左サイドを抜け出したテオ・エルナンデスが折り返すと、ブラヒム・ディアスが触ったボールを最後はカスティジェホが押し込む。しかしこれはオフサイドがあったとして、ゴールは認められない。その後も3度のチャンスがポストに弾かれるなどパルマゴールに迫るミランだったが、1点ビハインドで前半を折り返す。

 すると56分、次の得点を奪ったのはまたしてもパルマだった。エルナニが右サイドの深い位置からクロスを上げると、走り込んだヤスミン・クルティッチが頭で合わせてゴール。その差を2点に広げた。

 しかしホームのミランは直後の58分、ハカン・チャルハノールのCKに中央でテオ・エルナンデスが合わせ、すぐさま1点を返すことに成功する。その後も同点弾を目指し攻勢をかけるミランは、ロスタイムに入った90+1分、アンテ・レビッチがゴール前から放ったシュートこぼれ球にT・エルナンデスが反応。左足のダイレクトで蹴り込み、これが劇的な同点ゴールとなった。

 試合はこのまま終了。なんとか敗戦を免れた首位のミランは、今季のリーグ戦無敗をなんとかキープした。一方、今季3勝目を目前で逃すこととなったパルマは、リーグ14位にとどまっている。

 次節、ミランはアウェイでジェノアと、パルマはホームでカリアリとそれぞれ16日に対戦する。

【スコア】
ミラン 2−2 パルマ

【得点者】
0−1 13分 エルナニ(パルマ)
0−2 56分 ヤスミン・クルティッチ(パルマ)
1−2 58分 テオ・エルナンデス(ミラン)
2−2 90+1分 テオ・エルナンデス(ミラン)

サッカーキング

「パルマ」をもっと詳しく

「パルマ」のニュース

「パルマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ