ペップ、MFフィリップスがリヴァプール戦でベンチ外の理由は「オーバーウェイト」

2022年12月24日(土)14時37分 サッカーキング

フィリップスがリヴァプール戦でベンチ外だったのは「オーバーウェイト」が理由… [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、カラバオ・カップ4回戦のリヴァプール戦において、イングランド代表MFカルヴィン・フィリップスがベンチ外だった理由を明かした。23日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 報道によると、FIFAワールドカップカタール2022から復帰した直後ということもあり、当初は「フィットしていない」という理由でベンチ外だったと説明していた。しかしながら、後になって「オーバーウェイトだったから」と明かしたようだ。

 なお、このオーバーウェイトについて理由を尋ねられたそうだが、グアルディオラ監督は「分からない」の一言を返すに留まった。それでも、「彼が準備出来たら、プレーするだろう。我々には彼が必要だ。多く必要としているよ」と付け加えることも忘れなかった。

 フィリップスは、今季夏の移籍市場でリーズから加入。しかしながら、肩の負傷もあってここまでは全公式戦で僅か4試合の出場に留まっている。プレミアリーグに至っては、開幕戦のウェストハム戦に途中出場したのみで、それもたった1分間だった。

 マンチェスターでの1シーズン目はここまで苦しい立ち上がりとなっているフィリップス。イングランド代表では好パフォーマンスを発揮していただけに、後半戦の巻き返しに期待したいところだが。

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ