ハローキティ、新日本プロレスとタッグ! 「禁断のコラボ」なぜ生まれたのか

2019年1月11日(金)17時0分 Jタウンネット

「ハローキティ」と「新日本プロレス」が新たなコラボレーションに挑戦する。


今回実施される「サンリオ当りくじ ハローキティ×新日本プロレス」は人気レスラーの写真や初コラボのぬいぐるみを擁しての展開。ファンにはたまらないアイテムが揃った。


衝撃コラボの中身は?


ハローキティと新日本プロレスがコラボした当りくじの景品は全部で9種類。クリアファイルと缶バッジ&ホルダーはいくつかのパターンが用意されており、棚橋弘至選手、真壁刀義選手、オカダ・カズチカ選手ら7選手の顔写真が使われたポップでキュートなデザインだ。選手の写真の上にリボンを付けたグッズは間違いなくここでしか手に入らないだろう。


キャリーケースは1等とラストスペシャル賞の2種類があり、旅行に使うだけでなく部屋に置いてインテリアにも使えそうだ。


2等には新日本プロレスのTシャツを着用したぬいぐるみがあり、ハローキティファンのみならずプロレスファンにも堪らないアイテムだ。


可愛い文化の象徴であるハローキティとプロレス文化を引っ張る新日本プロレス——水と油のようだが、コラボで意外な相性の良さを見せつけている。


Jタウンネット編集部は2019年1月11日、サンリオの広報・IR室広報課の担当者に対して書面を通じて取材を行った。


新日本プロレスとのコラボは「14年3月6日の『新日本プロレスの旗揚げ記念日』を機にスタート」した。その理由について、


「近年『プ女子』(プロレス女子の略)という言葉ができるなど、プロレス好きの女性が増えていることから女性ファンにも喜んで頂きたいという願いでスタートしました」



と回答した。


既に初のコラボから5年が経っている。かなり長いコラボのようだが、どれだけ好評なのか。


「コラボは、2014年からずっと継続しており、大好評です。これまで、Tシャツの他にもパーカーといった衣料品に加え、リストバンドタオル、フラットポーチなどの小物雑貨を幅広く商品化してまいりました。女性向けに始めたコラボでしたが、今では男性の方や親子でお求めになる方などにも幅広く支持を頂いています」



今回の「当りくじ」でのイチオシについても聞いたところ、


「1等とラストスペシャル賞のキャリーケースは週末の遠征にぴったりのサイズ感で、2等のライオンマークのラグランTシャツを着たぬいぐるみは初コラボ商品なので、応援グッズとしてもオススメです」



とコメントした。


今回の当りくじは開始日や、実施するかどうかは店舗によって異なるが19年1月9日から「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く全国のローソンと一部書店で発売。1回700円(税込み)。

Jタウンネット

「新日本プロレス」をもっと詳しく

「新日本プロレス」のニュース

「新日本プロレス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ