「となりのナースエイド」第3話、川栄李奈“澪”が高杉真宙“大河”の部屋にお泊まり?

2024年1月24日(水)12時50分 シネマカフェ

「となりのナースエイド」第3話(C)NTV

写真を拡大

川栄李奈が主演を務める「となりのナースエイド」の第3話が、1月24日(水)の22時から日本テレビ系列で放送される。

「となりのナースエイド」は、医療現場の縁の下の力持ちであるナースエイドたちの活躍を描いたドラマ。ナースエイドは医療行為には関わらないものの、患者の食事や排泄の世話、入浴や着替えの補助など、患者の病院生活を支えている存在だ。

医療オタクで医療用語に詳しい新米ナースエイド・桜庭澪を川栄李奈、星嶺医科大学附属病院の天才医師・竜崎大河を高杉真宙、ベテランナースエイドの片岡晴美を水野美紀、澪の同僚で澪に想いを寄せる菊池相馬を矢本悠馬、看護師で噂好きの中山明菜を織田梨沙、大河を可愛がる統合外科の教授・火神郁男を古田新太、澪の姉・唯を成海璃子が演じている。

主題歌は、切なさ込み上げるメロディーラインがドラマにそっと寄り添う「Awesome City Club」の「ヒカリ」。音楽は、「今日からヒットマン」や「リコカツ」を始め、数多くのドラマで活躍してきた井筒昭雄が担当している。

第3話 あらすじ

病院からの帰り道、澪(川栄李奈)は「姉は…シムネスだったんです」と大河(高杉真宙)に打ち明ける。半年前に命を落とした姉・唯(成海璃子)のこと、自分のことを“人殺し”と言った理由、そしてなぜナースエイドとして星嶺医大にやって来たのかなど、いままで秘密にしてきた過去を話す澪。

そんな彼女が寮に戻ると、部屋が乱雑に荒らされていた。留守の間に泥棒に入られたらしいが、盗まれたのは机の上に置いていたはずの“ノートPC”のみ。警察が調べる間、部屋に入れなくなってしまった澪は、隣に住む大河の部屋に一晩泊めてもらうことになる。

翌日、澪の“お泊り事件”を知ったナースエイド部屋はプチ騒ぎ。晴美(水野美紀)と夏芽(吉住)はどベタなラブコメ展開に興味津々だが、澪に想いを寄せる相馬(矢本悠馬)は気が気でない。

その夜、居酒屋「乙女」に立ち寄った澪たちは、相馬の大学時代の友人・内藤雄二(戸塚純貴)と鉢合わせる。相馬と内藤は口下手同士仲が良かったのだが、会うのは2年ぶりだった。聞けば、内藤は当時付き合っていた恋人・伊織(浅川梨奈)と別れてしまったと言う。そして相馬が理由を尋ねると、内藤は急に人が変わったように大声を出して、「俺はまだ伊織ちゃんのことが好きなんだよ!」と叫び始める。

内藤の豹変に驚く相馬だが、しばらくして我に返った内藤は、叫んだ記憶が全くないと言う。実は最近、職場でも同じように突如豹変し、先輩に暴言を吐いてしまったらしい。念のため星嶺医大で検査を受けた内藤を待ち受けていたのは、衝撃の検査結果で——。
「となりのナースエイド」は毎週水曜日22時〜日本テレビ系にて放送。

シネマカフェ

「となりのナースエイド」をもっと詳しく

「となりのナースエイド」のニュース

「となりのナースエイド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ