『となりのナースエイド』第9話 “澪”川栄李奈、姉“唯”成海璃子のノートPCから驚きの情報を得る

2024年3月6日(水)6時30分 クランクイン!

川栄李奈が主演を務める新水曜ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第9話が今夜6日に放送される。

 本作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手で脚本家のオークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメント。明るく猪突猛進型で、患者の心に寄り添いすぎるほど寄り添う、新米ナースエイド(看護助手)の桜庭澪(川栄)。そんな彼女は、ある想定外の秘密を抱えていた。そして、そんな澪と時にぶつかりながらも時に認め合い、まるでコインの表と裏のような存在になっていく、変わり者のイケメン天才外科医・竜崎大河(高杉真宙)にも壮絶な過去が隠されていた。

■第9話あらすじ

 澪は、大河が無事に小夜子(永瀬ゆずな)の命を救ったことを知ってひと安心。しかし翌日、小夜子の母・早苗(小野ゆり子)が星嶺医大に怒鳴り込んできて大河に詰め寄る。早苗は“親の許可なく子どもの体にメスを入れるなんて人殺しと同じ”と主張する。騒ぎを聞いて駆けつけた澪は「大河先生が手術したことは法律的に何も問題ありません!」と反論。しかし、何故か大河は早苗に何も言い返そうとしない。

 その一方、教授室で血を吐いて倒れた火神(古田新太)を娘の玲香(瀧本美織)が発見。意識を取り戻した火神は、玲香に衝撃の事実を語り始める。

 その頃、澪のもとに橘(上杉柊平)から、唯(成海璃子)のノートPCから論文らしきものが見つかった、と連絡が入る。橘から送られてきたそのファイルに目を通す澪。そこには全ての憶測を覆す信じられない内容が記されていた。

 新水曜ドラマ『となりのナースエイド』は、日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。

クランクイン!

「となりのナースエイド」をもっと詳しく

「となりのナースエイド」のニュース

「となりのナースエイド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ