ご当地キャラ「呉氏」の新PR動画が公開、話題の前作に続き市民からも「いいね!」が続出

2018年2月11日(日)6時0分 Jタウンネット

[Jステーション−広島ホームテレビ]2018年2月1日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」で、新しい呉氏(くれし)のプロモーション動画が紹介されました。


テーマは「訪れてみたいまち」


呉市のご当地キャラクター、呉氏が登場するプロモーション動画の第2弾「呉IN-呉IN」(クレインクレイン)が、2月1日から市のホームページで公開されました。


今回は、「訪れてみたいまち」をテーマに、1980年代に活躍したバンド、ザ・ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」の替え歌でPRします。


呉市内の観光地やカフェ・居酒屋で撮影された動画を呉市民に見てもらいました。


「凝ってるね」といった声や、「きれいよね、風景なんかが」「呉の独特なものが出ているのがいいよね」といった声も聞かれました。


動画のなかには、バンドマンの呉氏が彼女と暮らしていた過去を思い出しながら演奏する、切ないシーンもあります。


呉市民からはほかにも、「島とかあまり知られていない部分も、出してもらって呉らしい」「呉の町並みを楽しんでもらいたい」といった声がありました。


呉の魅力をPRした今回の動画は、呉市のホームページで2019年1月31日までの予定で公開されます。


前回も話題になった呉氏のプロモーション動画、これを見たら呉に行きたくなること間違いなしですね。(ライター・石田こよみ)

Jタウンネット

「ご当地」をもっと詳しく

「ご当地」のニュース

「ご当地」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ