【愛知県】人気の温泉・スーパー銭湯、1位は? - 2位刈谷市・天然温泉 かきつばた、3位春日井市・湯ごころ ゆるり

2024年2月11日(日)8時14分 マイナビニュース

ニフティライフスタイルは2月8日、2023年12月20日に発表した「第18回 ニフティ温泉年間ランキング2023」について、都道府県別の受賞施設をまとめて紹介する特集記事の第4弾「愛知県まとめ編」を公開した。
愛知県の総合ランキング第1位に選ばれたのは、名古屋市の「RAKU SPA GARDEN 名古屋」だった。お風呂の種類が豊富で、「岩の湯」には地下1,500mから汲み上げた「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉を使用。「絹の湯」ではお湯に繊細な気泡を溶け込ませており、シルクのような肌触りが楽しめる。サウナや岩盤浴はもちろん、挽きたての無料コーヒーや4万冊以上の本・コミックを楽しめる休憩ラウンジ、お子様向けのプレイエリアなども充実。利用者からは「漫画数が凄すぎる。検索システムもあり大体の漫画はここで読める。岩盤浴もありロウリュもできてなんでも揃っている。サウナも広く比較的空いてるので自分のペースでできるのでお勧めだ!」との口コミが寄せられている。
第2位は刈谷市の「天然温泉 かきつばた」。地下1,200mから湧き出る天然温泉はしっとり肌を潤し、じっくり芯から温めてくれる別名「熱の湯」とも呼ばれる塩化物泉。露天エリアには男女でコンセプトが異なるお風呂があり、男性風呂は巨大な天然石を使用した和のイメージのお風呂、女性風呂は南国感あふれるリゾート風のお風呂が楽しめる。岩盤浴エリアで楽しめるロウリュウでは、毎日「熱波贈り隊」が登場。マイナスイオンを含んだ水蒸気の熱風を贈るパフォーマンスが人気だという。(2月12日〜3月6日はリニューアルのため休館予定)
第3位は春日井市の「湯ごころ ゆるり」。目玉は、遊び心あふれる7種の露天風呂。「露天ホタルの湯」は、まるでホタルが飛んでいるかのような光の演出の中で入浴が楽しめる。女性には泥パック風呂、男性には寝湯があり、サウナファンに人気のインフィニティチェアも多数導入。「お食事処えびす」では、名古屋名物の味噌かつ定食から鮮度にこだわった海鮮、韓国料理まで幅広いメニューが楽しめる。
「ニフティ温泉 年間ランキング」は、掲載している全国の温泉・温浴施設について、施設紹介ページの閲覧件数やクチコミ評価、クーポンの利用状況、ユーザー投票などの独自の視点で集計し、ランキング形式で発表するもの。2023年12月20日に発表した「第18回 ニフティ温泉 年間ランキング 2023」では、過去最高の20万を超えるユーザー投票を獲得。全国16,813(2023年11月30日時点)の施設から、全国総合ランキングや各部門賞など、合わせて325施設が受賞した。
愛知県の総合ランキングTOP4以下や、部門賞などその他の受賞施設は、ニフティ温泉の特集ページから確認できる。

マイナビニュース

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

「温泉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ