「君と世界が終わる日に 特別編」、“響”竹内涼真の背中に「良い、良すぎる」、アクションシーンに「ガチめのアクションもっと見たい」の声上がる、長濱ねるの演技も話題に

2022年2月26日(土)0時25分 シネマカフェ

金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」

写真を拡大

「君と世界が終わる日に 特別編」が2月25日放送。響を演じた竹内涼真に「良い、良すぎる」などの声とともに「ガチめのアクションもっと見たい」などアクションシーンにも多くの注目が集まるなか、ゲスト出演した長濱ねるの演技も話題を呼んでいる。

噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが三浦半島で蔓延。間宮響は離れ離れになった恋人・来美を探すのだが…というストーリーで昨年1月クールに放送され話題を呼んだ1stシーズンに続き、仲間たちとシェルターに逃れ、来美が子どもを宿すSeason2がHuluで配信され大ヒットを記録した本シリーズ。

3rdシーズン配信と同タイミングで放送された「特別編」では、ゴーレムウイルスの治療薬を探す間宮響を竹内さんが演じるほか、響のもとから姿を消した小笠原来美に中条あやみ。響と行動をともにする安藤結月に横溝菜帆。響と来美の同級生・等々力比呂に笠松将。柊木佳奈恵に飯豊まりえといった面々が続投。1stシーズンで亡くなったミンジュンと同じ顔のカイ役でキム・ジェヒョンも登場。

またゲストとして響がたどり着いた整命大学附属病院で出会う医師、五十嵐修一に小関裕太。整命大学附属病院に勤める看護師の伊東亜希に長濱ねる。五十嵐に好意を寄せる専務で、亜希を苦々しく感じている香川琴江に小野ゆり子。整命大学付属病院に搬送されたやくざの大城に松角洋平。大城の舎弟・中尾に淡路幸誠(きつね)、同じく舎弟の小西に大津広次(きつね)。常に鈴(リン)を持つ寺井に夙川アトム。整命大学医科学研究所の研究員・室田シンジに須賀健太といった面々も出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

響はウイルスに感染したうえ記憶も失った来美を救うため、治療薬があるという整命大学附属病院に向かう。三浦半島でゴーレムが発生していることなど知らない整命大学附属病院では、五十嵐の子どもを身ごもった亜希が何者かに頭を殴られ、階段から転落する。意識が朦朧とするなかで常に鈴(リン)を持つ寺井に助けられた亜希は、病室に運び込まれ看病される。亜希が目覚めると病院はすでにゴーレムの巣窟と化していた。そんな亜希を響は助け出し、生き残った人々が立てこもる場所へと行くが、その際小西がゴーレムに噛まれていた。

生き残った人々に対し、響は整命大学の研究所に薬を探しに行くと伝える。すると大城たちが同行すると言い出し、響を信じられないという五十嵐も同行。室田が案内役を務めることに…というのが今回のストーリー。

視聴者からは「竹内涼真の背中サイコー」「竹内涼真の背中、良い、良すぎる」「竹内涼真の背中がめちゃくちゃでかい」など響を演じる竹内さんの背中に触れたツイートが。「冒頭からめちゃくちゃアクションカッコいい!」「竹内涼真のガチめのアクションもっと見たいと思った」など竹内さんのアクションにも高い評価が送られる。

また亜希役の長濱さんにも「最高でした!亜希に勇気貰った」「亜希(ねるちゃん)のシーンの多さに驚きと感動」「短いセリフの中で気持ちが伝わってきて、よかった〜」「応援したくなるヒロインをつくれるって、役者としてとても良い魅力だと思います」などの反応が寄せられている。

シネマカフェ

「アクション」をもっと詳しく

「アクション」のニュース

「アクション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ