【GU】UNDERCOVERが手がける新ライン「UG」誕生 - 590円~6,990円のジーユー価格で
2025年3月2日(日)10時6分 マイナビニュース
ジーユーは3月14日、新ライン「UG(ユージー)」をローンチする(「UG」のUはアンダーバーが入る)。
ジーユーは2023年から「GO GLOBAL」の方針のもと、ものづくりにおいてもグローバル化を加速させている。
UGは、高橋盾氏率いるファッションブランド「UNDERCOVER」のチームが商品のデザインだけでなく、商品のフィッティングやキービジュアルの制作などすべての工程に携わった新ライン。「SILENT/NOISE」をコンセプトに、日常のファッションにささやかな違和感やサプライズをもたらす遊びの効いたデザインや自由なスタイリングを提案する。デザイン性と品質が高く、コレクション以外の商品ともコーディネートしやすいことに加え、コンバーチブル仕様で1着で何通りもの着こなしができるなど実用性も高い商品を、ジーユー価格(590円〜6,990円)で発売する。
ファーストコレクションは、スウェT、ユーティリティパンツ、ブロードシャツといったジーユーの定番商品を再解釈し、カモフラージュ柄にUNDERCOVERらしい牙のデザインを施したオリジナル柄の「ファングカモ」や、インサイドアウトやカットオフのデザインなどを用いた遊び心のあるコレクション。また、協業開発した新素材を使用したオーバーサイズのセットアップや、架空のハンバーガーショップ「ノイズバーガーショップ」をモチーフにした高橋盾氏描きおろしのグラフィックなどもラインナップしている。
2025年春夏のセカンドコレクションは4月18日より、ジーユーの全店舗にて販売を開始する(オンラインストアでは3月14日)。また、本ライン初となる秋冬コレクションは今秋のローンチを予定している。
2月28日から全国4店舗でウィンドウの特別装飾を実施する。また、3月14日の販売に先駆け、店舗限定で商品の先行展示を行う。
ウィンドウ装飾は2月28日〜3月20日まで、マロニエゲート銀座店、名古屋ゲートタワー店、渋谷店、銀座店で実施。先行展示は2月28日〜3月13日まで、マロニエゲート銀座店と名古屋ゲートタワー店で実施する。