【ヒョウ柄の聖地】大阪のおばちゃん御用達「なにわ小町」の福袋を通販で買ってみた / 最先端のアニマル柄コーデがこちらです

2024年3月4日(月)11時0分 ロケットニュース24

生物界の頂点に君臨する “大阪のおばちゃん” が通う、新世界市場の婦人服店といえば「なにわ小町」である。公式サイトによると、同店は「ヒョウ柄発祥の聖地」らしく、最先端のアニマル柄衣装を販売しているそうだ。

なお、最先端のアニマル柄とは「どれだけ他より目立っているか」「インパクトを出せるか」「何よりオモロイか」を追求したものだという。

そんなアイテムがランダムで入っている「オンラインショップ限定福袋」を買ったので中身を紹介したい。福袋ももちろんヒョウ柄……大阪のおばちゃんに憧れている方は必見だ!

・なにわ小町の福袋2024
価格は送料込みで1万円。商品ページ曰く「ド派手でお洒カワなアイテムが手に入る予感」とのこと。すべてフリーサイズで、サイズ違いの返品は基本的に不可だという。ここで不安がるのは完全に素人だ。

なぜなら大阪のおばちゃんはサイズなんか気にしない(たぶん)。サイズよりもデザイン、インパクトのみで商品を選んでいるのだ。さっそく中身を取り出してみると……

出、出たァァアアア……!

オバチャーン飴」

大阪が誇る “日本一絡んでくるアイドル” こと「オバチャーン」のオリジナル商品が登場。大阪のおばちゃんはケチで下品でやかましいけれど、人情深くて義理堅くておもしろいのが特徴らしい……長所と短所がいい勝負をしている

・福袋の中身
オバチャーン飴は1万円以上購入すると付いてくるオマケだそうだ。つまりここからが本番、一気に紹介していこう。1万円福袋に入っていたのは……

ペットボトルケース

ふくろうのキーホルダー

ヒョウ柄の帽子

ヒョウ柄の短いマフラー

トラのTシャツ

ファー付きのポンチョ

以上である。強い……大阪のおばちゃんの鋭い精神力が感じ取れる質の高いラインアップだと言える。これほど強烈な服を着こなす大阪のおばちゃんは、やはり自然界の頂点としてふさわしい存在なのだ。

・めっちゃお買い得
ちなみにオンラインショップで売っていたのは「トラ柄・ドアップTシャツ(3900円)」と「ヒョウ柄・ファー付きグレーロングポンチョ(9800円)」の2点。余裕で元が取れる計算となる。

ただやはりサイズだけは不安。とくにシャツとポンチョは「154cm〜162cm」とハッキリ書いてあるから、180cm・80kgの私には入らないだろう。

と思ったのだが……

…………

むしろジャストサイズ。

まるで魔法。ヒョウ柄の帽子、マフラー、虎の顔……すべてを足した結果「大阪のおばちゃん」になるのも魔法かもしれないが、完璧に仕上がっていて驚くほど色鮮やか。華々しい雰囲気を漂わせている。

袖を通した瞬間に心の奥底から湧き上がるパワーと力強いエネルギー……これは大阪のおばちゃんのそのもの。2月なのにTシャツ1枚で暑いと感じるのは恥ずかしいからではなく、愛を感じているからだろう。

・スターターキット
とりあえず福袋を購入すれば、誰でも「大阪のおばちゃん」になれるので興味があれば1袋購入してみてはいかがだろうか。

基本セットを揃えてから、自分の好きな動物を付け足せばオリジナリティを出せると思う。なんでも基本が大事ですからね。それではまた。

参考リンク:なにわ小町「福袋」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「アニマル」をもっと詳しく

「アニマル」のニュース

「アニマル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ