【知ってる?】オーストラリアで「ta」ってどういう意味?

2024年3月6日(水)10時30分 マイナビニュース


知ったら人にしゃべりたくなる英語クイズを出題! よく使う日本語を英語にしたらなんて言う!? これって日本語ではどういう意味? 意外と知らない内容を、今回は「国際ビジネスコミュニケーション協会」協力のもと、3択のクイズ形式にしてお届け。ぜひ、スキマ時間に新しい知識をゲットしてみてください!
これを知っていれば、あなたも英語博士に!?
■答えはどれでしょう?
オーストラリアで「ta」はどんな意味? 答えは次のうちどれでしょう?
Hi
Thank you
See you
——正解は次のページで!

■正解はこちら!
○【答え】2. Thank you
「ta」は、「Thank you」という意味です。実はオーストラリアだけでなく、ニュージーランドやイギリスでも同じ意味でよく使われます。
由来は幼い子供がきちんと「Thank you」と発音できず、「ta」と言っていたことからきたといわれています。今ではカジュアルな場面に限定されますが、大人も使っています。
いかがでしたでしょうか? ぜひ英語に関する新しい知識を覚えてみてください。それでは次回をお楽しみに!
○【協力】一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC: The Institute for International Business Communication)
「人と企業の国際化の推進」を基本理念とし、1986年に設立。「グローバルビジネスにおける円滑なコミュニケーションの促進」をミッションとし、国内外の関係機関と連携しながらTOEIC(R) Programおよびグローバル人材育成プログラムを展開している。

マイナビニュース

「オーストラリア」をもっと詳しく

「オーストラリア」のニュース

「オーストラリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ