滋賀県が謎の『石田三成CM』を公開 「頭から離れない」「意味不明」と話題に

3月7日(月)19時54分 BIGLOBEニュース編集部

滋賀県が謎の『石田三成CM』を公開 「頭から離れない」「意味不明」と話題に/画像はYouTubeより

写真を拡大

滋賀県は、近江出身の戦国武将・石田三成の魅力を発信するポータルサイトで『石田三成CM』を公開した。このCM動画のシュールな面白さと、頭から離れないキャッチ—なメロディがネットで話題になっている。


『石田三成CM』は、軽快なメロディに乗せ、一貫して石田三成を推す動画。結局何をPRしているのかは不明だが、「いっしだみつーなりー」という癖になるメロディのおかげで、石田三成の名前と1560年生まれということだけは頭に刷り込まれるものとなっている。「忠義心No.1宣言」のシーンでは、豊臣秀吉の個人ならぬ「※故人の感想です」という注釈で笑いを誘い、画質も昭和レトロを感じさせる一昔前の粗さで意図が窺えない。


この独特の世界観が話題となり動画が拡散、「破壊力凄い」「脳内再生されててやばいwいしだみつ〜なり〜♪」「じわじわ感が半端ない」「うっかり吐きそうになるくらい笑った」と癖になる人が続出している。


『石田三成CM』は、石田三成の魅力を知ってもらい、長浜市、米原市、彦根市などのゆかりの地の魅力などを発信するプロジェクトの一環として、「石田三成×滋賀県」ポータルサイトで公開されている。3月27日には『石田三成CM』の第二弾も公開予定だ。


石田三成CM


石田三成CM


石田三成CM



画像はYouTubeより

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

CMソングをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ