子どもからお年寄りまで「そだねー」 カーリングやってみたらどんな感じ?

2018年3月10日(土)7時11分 Jタウンネット

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2018年2月28日放送の「けさの徳ダネ!」のコーナーでは、カーリング体験教室について紹介されていました。


愛知県長久手市のモリコロパークでは、月に1回ほどのペースでカーリング体験教室が開かれています。


「選手たちはすごいことをやっている」


平昌オリンピックでの女子カーリング選手たちの活躍に影響されてか、申し込みが殺到しています。


体験会では、初めての人でも一通りのプレーを楽しめるようになっており、子どもからお年寄りまでたくさんの方が参加しています。


訪れた人は「オリンピックで見て楽しそうだったから来ました」「やってみたらどんな感じなんだろうと思って」「選手たちがこんなすごいことをやっているんだなと感じた」など、参加した動機や感想について語りました。


カーリング体験教室を主催する愛知県カーリング協会によると、次はゴールデンウィーク明けに開催されるとのことです。


カーリングは、幅広い年齢層に親しみやすいスポーツのようです。一度やってみたい方は体験してはいかがでしょうか。(ライター:moca)

Jタウンネット

「年寄」をもっと詳しく

タグ

「年寄」のニュース

「年寄」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ