富田望生、森本慎太郎の相方“しずちゃん”に!「だが、情熱はある」

2023年3月23日(木)6時0分 シネマカフェ

富田望生&山崎静代「だが、情熱はある」

写真を拡大

富田望生が春の新ドラマ「だが、情熱はある」に出演。「南海キャンディーズ」“しずちゃん”こと山崎静代を演じる。

本作は、オードリー若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいた物語。若林役を高橋海人(King & Prince)、山里役を森本慎太郎(SixTONES)が務める。

先日、若林の相方・春日俊彰を戸塚純貴が演じることが発表されたが、続いて、山里の相方・山崎静代役は富田さんであることが明らかに。

『ソロモンの偽証』で映画初出演し、「今日から俺は!!」や、「3年A組−今から皆さんは、人質です−」、「教場」など人気作品に出演してきた富田さん。「お話をいただいた時からバクバクしており、発表された今、もう逃げられないぞ!が正直な気持ちです」と心境を明かし、「主人公・山里亮太さんの相方として、山ちゃんの、そして森本さんの数々の言動を、時に受け止め…時に受け流し…。何より言動の理由や矛先のひとつになれるよう、リスペクトと情熱を持って臨みます」と意気込みを語っている。

「だが、情熱はある」は4月9日より毎週日曜日22時30分〜日本テレビにて放送。

シネマカフェ

「しずちゃん」をもっと詳しく

「しずちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ