【かっこよ】新型特急「スペーシアX」モチーフのランドセル4月登場! - 「誰か小学生に戻してくれ」「うわぁ、欲しいわコレ」の声

2024年3月24日(日)10時5分 マイナビニュース

東武百貨店池袋店にて「スペーシアXランドセル」が4月24日より数量限定で販売されます。「スペーシアX」がモチーフとなっているこのランドセルが、”オシャレすぎる”と話題になっています。
今回はマイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○「スペーシアX」がモチーフのオシャレなランドセル
2023年7月にデビューした東武鉄道の新型特急「スペーシアX」の車両デザインをモチーフにした「スペーシアXランドセル」(88,000円)が登場。東武百貨店池袋店7F 4番地ランドセル売場店頭にて4月27日より数量限定で予約を受け付けます。
ランドセルの顔であるカブセはスペーシアXの正面を、サイドのマチ部分にはサイドビューの六角形の窓を表現しています。電車好きにはたまらない、友達に自慢したくなっちゃうようなオシャレなデザインですね。
X(旧Twitter)では、「かっこよ」「この発想はなかった」「うわぁ、欲しいわコレ」などのコメントが寄せられています。そのほか、「誰か小学生に戻してくれ」「これほどまでに小学生に戻りたいと思ったこと無いよ」と過去に戻って使用したいとの声も。
電車が好きなお子さんにピッタリのランドセル、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文: 安藤深月
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「スペーシア」をもっと詳しく

「スペーシア」のニュース

「スペーシア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ