【うおぉぉ!!】兵庫県神戸市に"イルカと触れ合えるホテル"6月開業! - 「ホテルでイルカ見られるのすごいな」「水槽付きの部屋を予約するぞ」の声

2024年3月26日(火)10時10分 マイナビニュース

兵庫県神戸市に"イルカと触れ合えるホテル"が誕生するということで、今注目を集めています。
今回はマイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○イルカと触れ合える夢のホテル誕生
話題のホテルは、グランビスタ ホテル&リゾートが運営する「神戸須磨シーワールドホテル」(兵庫県神戸市)。6月1日オープンですが、早くもSNSで話題になっています。
同ホテルは「神戸須磨シーワールド」の開園に合わせて開業するオフィシャルホテルで、海の生き物の魅力をホテルでも堪能できるのが特徴です。さらに、宿泊者は「神戸須磨シーワールド」の入館が無料になるという特典も。
中でも注目ポイントは、日本初のイルカと触れ合える「ドルフィンラグーン」。間近でイルカを観察し、生態を学ぶことができる体験コンテンツを用意しているそうです。
また、全室がオーシャンビューになっていて、どの部屋からも瀬戸内海を照らすサンセットが望めるのも魅力。お部屋の仕様は、スタンダードルームのほかに、大型の水槽付きプレミアムルームや、瀬戸内海の絶景を望むビューバスを備えた特別ルームもあるそうです。
SNSでは、「行ってみたいな!!」「キレイ〜!!」「うおぉぉ!! 水槽付きの部屋を予約するぞ!」「ホテルに泊まれる喜びで何があっても頑張れそう」などの声が寄せられています。そのほか、「ドルフィンラグーン気になる!!」「ホテルでイルカ見られるのすごいな...」などのコメントも。
すでに宿泊予約がスタートしているということですから、気になった方はチェックしてみてください。イルカの魅力にどっぷりつかれる体験がかなうかも!?
トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「ホテル」をもっと詳しく

「ホテル」のニュース

「ホテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ