大切な人に“手紙”で想いを届ける「ずっきゅん郵便局in Osaka」が話題 - ハート型のポスト! プリクラが切手に!

2024年3月27日(水)7時22分 マイナビニュース

4月4日まで、期間限定でオープンしている「ずっきゅん郵便局in Osaka」。プリクラでオリジナル切手を作れたり、ハート型のポストに投函できたりと、大切な人に想いを届けるためのコンテンツが満載なのだとか。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○みんなの心をドキドキさせる次世代郵便局
ルクア大阪に期間限定でオープンしている「ずっきゅん郵便局in Osaka」では、大切な人に「手紙」で想いを伝えるためのコンテンツが多数用意されています。
例えば、8種類から好きな香りを選んで手紙に添える「ふんわり香りレター」や、ハートの真ん中で分けた手紙の半分を手渡し、半分はポストに入れて、届いたら合体させると読むことができる「ドッキンハートレター」。
大好きな先輩や推しに送るなら、色とりどりの便せんやペン、シールなどを使った「カラフルファンレター」がおすすめ。
また、ハート型のポストやレトロなタイプライターも用意されていて、字に自信がない人でも安心。
さらに、プリクラで撮った写真がそのまま切手になっちゃう「ズッキュン切手プリ」(400円)や、日常使いもできるかわいいグッズ「ズッキュンアイテム」(300円〜)も。キーホルダーやトートバッグ、Tシャツなど、ハートがアクセントになったアイテムが多数ラインナップ。手紙を書く用事がなくても、友達と切手を作ったり、お揃いのアイテムを買ったりと、思い出作りもできちゃう郵便局となっています。
開催期間は3月21日〜4月4日。出会いと別れの春に、大切な友達に。恋人に。家族に。推しに。想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
トレンドリサーチャー: ふじ
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「郵便局」をもっと詳しく

「郵便局」のニュース

「郵便局」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ