「熟成バスクチーズケーキ」がバスクチーズケーキ専門店で初めてGoogle MAP口コミ400件を 4.9の評価で達成した事を感謝して10%OFFキャンペーンを開催

2024年3月28日(木)9時30分 @Press

株式会社ビースリー(本社:東京都品川区、代表取締役:田和 充久)が販売する「熟成バスクチーズケーキ」(所在地:東京都大田区)が、バスクチーズケーキ専門店で初めて(※)口コミ400件&4.9の評価達成を記念し、2024年3月28日(木)〜4月11日(木)の期間、10%OFFキャンペーンを開催いたします。
(※)当社調べ

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389678/LL_img_389678_1.jpg
熟成バスクチーズケーキ


■キャンペーン開催の背景
最近口コミを見て購入や、来店を決める方が増えていると言われる中で、「熟成バスクチーズケーキ」のGoogle MAP口コミが登録約2年で400件を超える口コミを頂けるまでになりました。GoogleMAPに登録されているバスクチーズケーキ専門店で初めて400件の口コミを頂きました。ケーキ屋の中で300件以上の口コミで4.9という評価も見た事がありません。
元々通販専門で立ち上げた工房でしたが、クラウドファンディングでも200件以上参加の飲食店部門中1位になり、約3,000個のご支援をいただき最大3か月待ちになりました。その中で直接購入をしたいというお問い合わせが多く、京急線 雑色駅 徒歩7分の場所にある工房にて直売を始めました。
店舗付近は人通りが少なく、1日数名しか通らない場所だったため、シャッターと通用口の様なドアを見てご購入されるという方は皆無でした。お客様からは隠れ家という表現も頂いております。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/389678/LL_img_389678_3.jpg
熟成バスクチーズケーキ直売所外観

今では多い時に1日20人以上の方がホールケーキをご購入に来店されます。月間平均1日あたり25台程度しか焼けないため、売り切れになる事も多く、ご迷惑をおかけしております。

Google MAPに登録をしたところ、直接購入のお客様、お取り寄せで購入いただいたお客様が口コミを書いてくださり、その口コミを見てご来店が毎月増えていきました。お店を持たない私たちは口コミ、紹介が全てと言っても過言ではありません。
Google MAP: https://goo.gl/maps/uPX5i4aBpd29fRzi9

毎日口コミを読み、その中から改良点を探し商品をより良いものにしています。


■「10%OFFキャンペーン」について
目標にしていた口コミ400件を4.9という高評価で達成できたのを感謝して、10%OFFキャンペーンを開催いたします。以下のページからクーポンコードを入れて頂きますと会計から10%OFFになります。

クーポンコード: H7WD6M8Q
URL : https://shop.agingcheesecake.jp/
期間 : 2024年3月28日(木)〜4月11日(木)


【熟成バスクチーズケーキ直売所】
所在地 : 〒144-0045 東京都大田区南六郷2丁目5-10 サンアイランド 101-A
アクセス: 京急線 雑色駅 徒歩7分
営業時間: 10:00〜18:00 土日・祝日お休み ※完売次第終了
予約可能: 平日10:00〜16:00の間に0364179636へご連絡ください。
: 売り切れが多くご予約頂くのが確実です。
販売物 : ショコラ研究所 ガトーショコラ
https://chocolatlabo.jp/
熟成バスクチーズケーキ
https://agingcheesecake.jp/


■熟成バスクチーズケーキについて
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/389678/LL_img_389678_4.jpg
熟成バスクチーズケーキ

今までスイーツ業界では敬遠されていた「熟成」をテーマにして、粉を一切入れずにグルテンフリーで作ることに成功しました。これまで熟成スイーツは冷蔵庫で寝かせるだけのものが多く、熟成によりどのような結果が出たかわかるものはありませんでした。
今回スイーツ業界では初めてとも言われる、品質の数値化を実施しました。その結果、「熟成バスクチーズケーキ」は当社チーズケーキの熟成前のものと比較して旨味成分が約1.77倍多いことを証明。また、粘性が約8.43倍、弾性が約1.15倍、水分率が約0.69倍であることも証明され、「熟成バスクチーズケーキ」は、旨味が約2倍強く、8倍濃厚なトロッと感、しっとり感、まったり感がより感じられるチーズケーキであることが明らかになりました。
https://agingcheesecake.jp/report

2021年12月〜2022円1月の期間、クラウドファンディング(CAMPFIRE)を実施いたしました。約1か月で達成率2,700%を超えて813万円の支援をいただきました。飲食店・フード部門200件以上の中1位で終了する事が出来ました。会員数150万人を超えるケーキ専門サイト Cake.Jp様の「2023Award」でもTop2%に入り銅賞を頂き、表彰いただいております。日本最大級のお取り寄せサイトおとりよせネット様のベストお取り寄せ大賞2023でも洋菓子部門2,500商品の中3位に入っています。2023年より北海道浜中町様のふるさと納税返礼品に採用されています。
URL: https://agingcheesecake.jp/


■チーズケーキの限界を超えグルテンフリーでの美味しさを熟成により挑戦
バスクチーズケーキは高い温度で時間をかけずに焼き上げるのが一般的ですが、どうしても硬い仕上がりに。とはいえ、低温の焼成は生地が柔らかすぎてだらけてしまいます。小麦粉を入れない事により滑らかさは出ますが、粘性が落ちるという事もあります。そんな難点をクリアし究極の口どけを実現すべく、私たちが目をつけたのが「熟成」です。
熟成とは、微生物や菌の酵素作用を利用し、時間と手間をかけてタンパク質を分解し、食品の旨味と食感を引き出す技。近年、肉や魚に採用され話題となっていますが、水分量、糖分も多いスイーツには不向きといわれ、さらに、自宅で食べる場合は保存環境も保証できないことから、業界ではタブーとされてきました。
それでも当社では、チーズケーキの限界を超えるため熟成に挑戦。温度や湿度、時間などさまざまな条件で300〜400回のテストを繰り返し、熟成効果を出しながらも菌検査はきちんとクリアする、デリケートかつチーズに最適な熟成方法を発見しました。2度熟成をかける他に類を見ない“二段熟成”製法と、1台数百万円というハイスペックかつ特殊な熟成機の複数台導入が、短時間で熟成効果を出し成功へ導きました。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/389678/LL_img_389678_2.png
焼き


■熟成で生まれる濃厚な味わいととろけるような食感
この二段熟成製法の効果についてチーズの嫌なクセが消え、甘みが増し、濃厚な口当たりになること。“味が整った”チーズケーキは、キャラメルのようにとろけ、口の中に僅かな余韻を残しながら消えていきます。この感覚は、熟成させたチーズケーキだからこそだせるもの。ひと口で多幸感が得られる究極の味わいです。
熟成と非熟成の食べ比べはクラウドファンディングでも一番人気で、かなりのお客様から驚いた、熟成と非熟成で合うワインが違う、グルテンフリーでこのねっとりは凄い等感想をいただいています。
熟成前でも十分おいしいチーズケーキを、熟成させることでさらに味わい深く滑らかに仕上げた「熟成バスクチーズケーキ」。構想から約1年、クラウドファンディングのご注文で最大3か月待ちになった商品です。成分分析で熟成の効果が目に見える形になったことで、スイーツの別の楽しみ方を見つけて欲しいと思います。


■株式会社ビースリーとは
モバイルWi-Fi・ホームルーター等の通信業界のコンサルティングサービス、SEOから始まり、流通・食品コンサルティング、パンや菓子の開発・製造・販売通信事業などを展開。
近年では、海外での事業も積極的に行っており、タイにおいて飲食店の店舗運営などを行うほか、関連する食品事業を国内、国外にて展開しています。

会社名 : 株式会社ビースリー
代表者 : 代表取締役 田和 充久
所在地 : 東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン609
設立 : 2017年6月
事業内容 : バスクチーズケーキ製造販売、自社メディア運営、
通信系コンサルティング
URL : https://be-3.co.jp/
運営メディア: エバーベスト https://be-3.co.jp/everbest/
カリナビ https://be-3.co.jp/carinavi/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「バスク」をもっと詳しく

「バスク」のニュース

「バスク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ