全国の旨いものが大集結! 「地元めしフェス」で必ず食べたい絶品「ご当地グルメ」6選

3月28日(木)10時50分 食楽web

全国の旨いものが大集結! 「地元めしフェス」で必ず食べたい絶品「ご当地グルメ」6選
食楽web

「地元めしフェス クオーゼイin日比谷」が、今年も日比谷公園にて開催されます! 2019年3月28日(木)〜3月31日(日)のアツい4日間、北海道から沖縄まで、日本各地の「旨い」が大集結します。地域に根ざした地元の名店やご当地グルメの中から、絶対に外せないオススメ6品をご紹介しましょう。

『食べ処かいか』の「宮崎辛麺」

600〜900円
600〜900円

『食べ処かいか』は、昨年も大行列が発生した超人気店。いま流行りの町中華の代表格として、地元で長く親しまれています。宮崎名物の辛麺は、クセになる辛味がたまらないご当地めし。ヘルシーなこんにゃく麺と激辛スープが絶妙に絡み合います。

・・・・・・・

『北海道知内町牡蠣小屋直営 知内番屋』の「本物の牡蠣メシ」

1,000円
1,000円

 北海道でも人気が急上昇中の、知内産の牡蠣を贅沢に使用したお弁当。知内町と完全タッグを組んだ本物の牡蠣メシは、特製のタレにからませたプリプリの牡蠣がたまらない美味しさ! 北海道羅臼町とコラボしたサイドメニュー「鮭トロ丼」も要チェックです。

・・・・・・・

『うっふぷりん』「ティラプリ」

650円
650円

 大阪発、話題の新感覚スイーツが登場です。プリン専門店が手掛ける「ティラプリ」は、ティラミスとプリンのコラボレーション! 四国の新鮮たまごと大阪能勢産の地卵をたっぷり使用し、薫り高いエスプレッソでキレとコクを表現しています。濃厚スイーツとキュートなイラストで、癒し効果抜群です!

・・・・・・・

『鉄板ダイニング だんらん』「茨城三大ブランド肉丼」

1,500円
1,500円

 見た目もボリュームもインパクト大! 茨城県が誇る三大ブランド肉「常陸牛」、「ローズポーク」、「つくば鶏」を全部のせた豪快丼です。茨城のお肉を一度に堪能できる、贅沢な一品です。

・・・・・・・

『長田タンク筋』の「牛すじぼっかけそばめし」

700円
700円

 ぼっかけとは、牛すじ肉とコンニャクを出汁で甘辛く煮込んだ神戸のご当地グルメ。それをさらに名物のそばめしに合わせた、まさにの究極のソウルフードです。地元で愛されるお好み焼屋が作る、外せないB級グルメです!

・・・・・・・

『鳥開』の「名古屋コーチン親子丼」

1,200円
1,200円

 名物の多い名古屋の中でも、特にイチオシの「名古屋コーチン親子丼」。全国に展開する鶏専門店『鳥開』が作り上げる、どんぶりグランプリ5年連続金賞受賞の実力派です。地鶏の王様・名古屋コーチンの、香ばしいもも肉とふわふわ卵のマリアージュをぜひご賞味あれ!

 いかがだったでしょうか? 今年の「地元めしフェス」も気になりすぎるご当地めしが大集合です。お花見も兼ねて、週末は日比谷公園へ行ってみてはいかがでしょうか?

●DATA

第6回地元めしフェス クオーゼイin日比谷

場所:日比谷公園大噴水前広場
期間:2019年3月28日(木)〜3月31日(日)
時間:28、29、30日 11:00〜21:00、31日 10:00〜18:00
料金:入場無料

食楽web

「フェス」をもっと詳しく

「フェス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ