コナン君の声で脳内再生余裕 岐阜のスーパー「バロー高山南店」が奇跡的すぎる件

2023年4月4日(火)20時0分 Jタウンネット

人気アニメ「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンのボイスで再生されてしまう——そんな「スーパー」がツイッター上で注目を集めた。

その店舗がこちらだ。

こちらは2023年3月26日、ツイッターユーザーの「黒崎さとり@足立区民」(@Kurosaki_fine)さんが投稿した写真。看板には

「スーパーマーケットバロー 高山南店」

と書かれている。

バローは東海地方を中心に展開するスーパーマーケット。その響きだけでもコナン君の口癖である「バーロー」を彷彿とさせるのに、その「高山南店」である。コナン君役を演じている声優・高山みなみさんを思い出さずにはいられない。

ほら皆さんも、あの声で「バーロー」って聞こえてきましたよね!?

あのメインテーマが響き渡る

Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・黒崎さとりさんによると、話題の看板は高山市内の国道41号線で偶然発見したもの。以前からバローを見かける度にコナン君を連想していたと語る黒崎さん。「高山南店」と巡り合ったときはかなりの衝撃を受けたという。

「『えっ、高山......みなみ?』って、ビックリというか興奮して、メインテーマが脳内に響き渡ってきました」(黒崎さとりさん)

黒崎さんは投稿で「すげえ奇跡みたいなスーパーを発見した」としか呟いていないが、リプライでは

「事件の予感」
「店員は皆前身黒タイツ」
「毎週土曜日18時に事件起きてそう」

など、同じ連想をしたらしいユーザーからの反応が多数寄せられていた。

この「バロー高山南店」という店名がどれほど奇跡的なものなのか、スーパー側は認識しているのだろうか。

Jタウンネット記者は4月4日、運営会社であるバローホールディングスに電話をかけた。高山南店について聞きたいと伝えると、広報室の担当者は「あ、あのツイッターで......ええ......拝見しました......」と困惑した様子。

なんせ(当然のことながら)、店舗名は「地域の場所にちなんでつけたものであって、特別意識はしていない」。コナン君がチラつく看板は、完全に偶然の産物なのだ。

「バロー高山南店」は2011年4月オープン。その当時からコナン君の影を感じているユーザーはちらほら現れていたが、広報室では黒崎さんのツイート以外は把握していないという。

Jタウンネット

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ