1人暮らしを始めた息子からのLINE「ポストって……」 かわいすぎる“素朴な質問”に母ツッコミ「最高すぎる」「1つ学べたね」
2025年4月17日(木)21時0分 ねとらぼ
1人暮らしを始めた息子
●クスッとくる息子からの素朴な質問
希望の学校に進んだ息子さんの一人立ちを3月末ごろに見送った、Threadsユーザーの「F.H121110」さん(@fmh1755)。それから数日後、新天地で暮らし始めた息子さんからラインで“ある質問”が送られてきました。
「ポストって郵便局にある?」
息子さんを送り出した日は感動と寂しさで涙を流していた投稿者さんでしたが、そのかわいい質問に「むしろ本拠地w」「がんばれがんばれw」と心のなかでツッコミを入れて一気に和んだのでした。郵便局には基本的にポストがありますが、息子さんはまだ一人で歩き始めたばかり。これから知っていくことも多いですよね!
ちなみに現在地から近いポストの場所は、郵便局の公式アプリからも確認できます。
●保護者たちから共感の声も
ほほ笑ましくも応援したくなるラインには、「可愛い」「息子さん、新生活がんばれー!」「こんな素直で可愛い子に育ってほしいです」などの声が寄せられたほか、「うちの息子もそうでした」「同じライン、高3の時きました笑」と共感の声もちらほら。
また一人立ちしたお子さんの同様のエピソードとして「うちも聞いてきました。切手ってどこで買うの?って」「先日ペットボトルの捨て方を聞かれました」「うちの息子はゴミ袋の縛り方について聞いてきました笑」なんてリプライも寄せられていました。
画像提供:F.H121110(@fmh1755)さん