コスパよし!揚げたて最高!【業務スーパー】バラエティ盛り串揚げが超楽しい

2023年4月23日(日)11時35分 マイナビ子育て

大容量でコスパのよい冷凍食品の品ぞろえが充実している業務スーパー。冷凍食品といえばひとつのパックに一種類の商品が入っているものがほとんどですが、業務スーパーには一度に数種類もの味が楽しめる魅力的な揚げ物セットがあるんです。今回は子どもも大人も大好きなおいしい冷凍食品に注目です!

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

一般的なスーパーに比べて冷凍食品が充実している業務スーパー。他店でなかなか見かけないオリジナリティのある商品も並んでいます。

温めるだけ、揚げるだけの簡単調理ですぐに食卓に並べられるものがあると、忙しいときや疲れたときにも便利。今回はいろいろな味を少しずつ楽しみたいという方にもオススメの、おいしい冷凍食品を紹介します。

6種の味が楽しめる「バラエティ盛り串揚げ」

今回紹介するのはその名も「バラエティ盛り串揚げ」です。

ひと口サイズの串揚げが6種類×2本ずつ、計12本入りのアソートパック。

商品情報

●名称:冷凍フライ類●原材料名:【うずら串】うずら卵、麦芽糖、衣(パン粉、でん粉、食塩)/ソルビトール、トレハロース、調味料(アミノ酸)、(一部に卵・小麦・大豆を含む)【とり串】鶏肉、でん粉、食塩、こしょう、衣(パン粉、でん粉、食塩)/ポリリン酸Na、カゼインNa、調味料(アミノ酸)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)【白身魚串】スケソウダラ、衣(パン粉、でん粉、食塩、こしょう)/調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・えび・大豆を含む)【えび串】バナメイえび、食塩、衣(パン粉、小麦粉、でん粉、食塩、こしょう)/調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・えび・大豆を含む)【かぼちゃ串】かぼちゃ、衣(パン粉、小麦粉、でん粉、食塩、こしょう)/調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆を含む)【れんこん串】れんこん、食塩、衣(パン粉、小麦粉、でん粉、食塩)/調味料(アミノ酸)、クエン酸、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に小麦・大豆を含む)●内容量:190g●保存方法:−18℃以下で保存してください。アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉※本製品の製造ラインでは、いか、牛肉、豚肉、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、ごまを含む製品を製造しています。●購入時価格:311円

フライパンで揚げ調理!

揚げる前の衣がついた状態で冷凍されている串揚げ。

串にはそれぞれ食材の名前が書いてあるので、わかりやすくなっています。

調理方法は簡単! 凍ったまま170℃の油の中に入れ、約4分半揚げるだけです。

串がついているので長さがあり、筆者はいつもフライパンで6本ずつ揚げています。フライパンに1cm程度の少なめの油でも、途中でひっくり返せば綺麗に揚がるので、無駄もありません。

こんがりおいしそうに揚がりました。残り6本も同じように揚げて調理時間はトータル約9分。揚げ調理開始から10分ほどで食卓に並べることができます。

串揚げは、やはり揚げたてを食べるのが一番! カリカリサクサクの香ばしい衣がたまりません。

白身魚はふっくら、鶏肉はしっとりして、この2つは子どもたちに大人気。ソースをたっぷりつけてお店で食べるような楽しみ方も。

野菜もおいしく食べられる串揚げ。れんこんはシャキシャキ、かぼちゃはほっくり甘みがあります。うずらの卵も子どもたちに人気で争奪戦でした。

えびは小さめでしたが、やはりあるとうれしい存在。

5人家族の我が家ではあっという間になくなってしまいましたが、わいわいと食卓が盛り上がるメニューで「また食べたい! 買ってきてー!」とリクエストされました!

まとめ

6種類のさまざまな味わいが楽しめる業務スーパーのバラエティ盛り串揚げ。どれもひと口サイズで食べやすいところも魅力で、大人はおつまみとして、子どもはおかずとして食卓で大活躍。

衣ばかり! ということもなく、しっかりそれぞれの具材の味や食感を楽しめるので、家族みんなが大満足しました。マニアの筆者もリピート決定のおいしい串揚げです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ