紛失したApple Watchを“まさかの場所”で発見 思わず吹き出す光景に「どこの家も一緒ですねwww」「ないないじょうず」
2025年4月30日(水)8時15分 ねとらぼ
まさかの場所に……
●なくなったApple Watch
投稿者は2歳の息子さんを育てるママ・hinakoさん。Threadsでは息子さんとの日々の様子を発信しています。今回の投稿は、なくしたApple Watchが発見された場所の写真です。
●2歳息子さんが“まさかの場所”に!
前日の夜、Apple Watchを息子さんに隠されてしまったhinakoさん。見えるところにはなかったので、iPhoneから呼び出したところ音がなり発見することができました。それはなんとアンパンマンカーの中!
実はこれは息子さんの宝箱ともいえる場所。トミカやパズル、スプーンなど大事なものがいっぱい入っていました。しかしそこにApple Watchが入ってもサイズ感に違和感がなく、自然になじんでしまうのです。これは見つけにくい!
●「どこの家も一緒」体験談続々
投稿には「むかしキーケースないないされた事あります」「あ、サイズ的に紛れてもわからない…」「ないない上手ですね 私のApple Watchはオムツのゴミ箱に入ってました」「どこの家も一緒ですね」といった声が寄せられています。
小さい子の隠し場所は大人の視点では見つけられないことも多いので大事なものだと困ってしまいますね。hinakoさんはこの他にも育児中のさまざまな出来事をThreadsアカウントで発信しています。
画像提供:hinako(@h_baby1014)さん