百⽥夏菜⼦、「第37回かしわ記念」プレゼンターとして登壇!
2025年5月6日(火)9時2分 ジェイタメ
今年で75周年を迎える船橋競⾺場(千葉県船橋市)は、約5年の歳⽉と総⼯費約150億円をかけた全⾯リニューアルを経て、2025年3⽉31⽇(⽉)にグランドオープンした。そして地域に根差した“新しいホースパーク”として、5⽉5⽇(祝・⽉)には、農林⽔産⼤⾂賞典第37回かしわ記念が開催され、表彰式のスペシャルプレゼンターとして、パークオフィシャルアンバサダーのももいろクローバーZ・百⽥夏菜⼦が登壇した。
こどもの⽇ということで家族連れも多く集まった船橋競⾺場。キッチンカーが多く出店し、新設された芝⽣広場も多くの⼈で賑わった。そんな中、⽩を基調とした清楚なワンピース姿で登場した百⽥。船橋競⾺場に来たのは、リニューアルオープン前のCM撮影以来ということで、当⽇の来場者の盛り上がりを⾒て、とても興奮した様⼦だ。また、「かしわ記念」のレース前には、CM撮影でも⾷べた船橋競⾺場の名物・モツ煮を堪能し、時折笑顔を⾒せていた。実際にレースが始まると会場の盛り上がりは最⾼潮に。会場に集まった⼈たちから競⾛⾺たちを応援する声が⾶び交う中、1着でゴールしたのは、かしわ記念連覇となるシャマル号という結果に。
そして、表彰式では、優勝⾺シャマル号に騎乗して、⾒事に1着となった川須栄彦騎⼿が「今⽇はゴールデンウィークの中、船橋競⾺場にお越しいただきありがとうございます。また、シャマルのことを応援してくださった皆さん、ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします」とコメント。プレゼンターとして表彰式に登壇した百⽥は、1着となったシャマル号の⾺主である⾦⼭敏也さんに花束を笑顔で渡し、表彰式は終了となった。