陽気な幽霊が来店する心霊動画が撮影される? ドアが勝手に開き…

2023年6月12日(月)15時0分 tocana

 米ニューオーリンズのTシャツショップにて、店の防犯システムに幽霊のような影が映り込んで注目を集めている。


 地元メディアの報道によると、不気味な事件は4日日曜日の夕方、「NOLA-T Shirt of the Month Club」で発生したという。その奇妙な出来事は、店の横のドアが突然、見えない力によって押し開かれたことから始まったそう。


 その時は誰も店内には入ってこなかったが、共同経営者のジャッキー・アブストンさんによれば、「防犯カメラの1つに薄白いオーブが軌道を描いて飛ぶのが見え、別のドアのガラスの反射に何かが動いているようなのが見えた」という。気になった彼女は店の様子を見に行ったが、幸いにも不審者や不気味な動きはなかったことを確認している。


 このことから彼女は「サゼラック(※ニューオーリンズで考案されたウイスキーベースのカクテル)を2杯飲んだ後、新しいTシャツのコレクションをチェックしていたフレンドリーなフレンチクオーターの霊」だろう、と結論づけたそう。


 幽霊だったら恐ろしいのではないか、と思ってしまうが、どうもこの店で超常現象が起こるのは初めてではないとか。アブストンさんは店に異常がなかったことから幽霊に対して「怖くはない」と述べており、「もしこの店に幽霊が出るとしたら、それは間違いなくTシャツとニューオーリンズの精神を愛するフレンドリーな幽霊だろう」と述べているそう。


 もちろん、動画を見た人の中には風がドアを開け、映像の中で確認された「オーブ」は虫である可能性が最も高いという懐疑的な意見も寄せられている。


 果たして動画に映ったのは陽気な幽霊か、それともありふれた現象だったのか。気になる人はぜひ動画を見て考えてみてほしい。



参考:「Coast to Coast AM」ほか


【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】



tocana

「幽霊」をもっと詳しく

タグ

「幽霊」のニュース

「幽霊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ