「10代の頃、家出を繰り返していた私。親から逃げて歩いていると、知らない男性の車に拾われ...」(和歌山県・40代女性)

2023年7月26日(水)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Uさん(和歌山県・40代女性)

Uさんは10代の頃、家出を繰り返していた。

その日は親に連れ戻されたが、帰り道にも口論に。再び逃げ出したUさんの前に現れたのは......。

<Uさんの体験談>

私は10代の頃、家出を繰り返していました。

その日は持っていた荷物を全て知らない人に盗られてしまい、無一文に。

交番に行くとそのまま保護されてしまい、親に連絡をされ連れ戻されました。

帰り道で口論になり...

しかし帰り道で親と口論になり顔をはたかれ、そのまま逃げるように橋本駅から河内長野方面へ徒歩で移動。途中で小雨がぱらついてきましたが、傘もないままトンネルを超えてひたすら歩きました。

そこに、一台の車が止まりました。

車から声を掛けてきたのは見知らぬ男性でした。雨の中傘もささずに歩いている私が目に付いたのだと言います。

「近所の子かな?」と思いつつも、「もし自分がUターンして戻ってきたときにまだ歩いていたら声をかけよう」と考えていたそうです。

彼は私を車に乗せると、タオルを貸してくれました。さらに色々と話を聞かれた後、駅まで送ってくれた上に2千円とビニール傘までくれました。

名前を聞いても教えてくれず、「広島から出張で来た」とだけ言っていました。

あの時親切にしてもらったこと、いまだに忘れません。

お礼が言いたいです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「家出」をもっと詳しく

「家出」のニュース

「家出」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ